原宿キャットストリートのフレンチトースト専門店 「Pain Petit Pas(パンプティパ)」 | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ




先日Twitterで、表参道の情報サイト 「おもてサンド 」 のアカウントさんに教えて頂いたフレンチトースト専門店に行ってきましたε=ε=ε=(´Д`)



美味しそうなフレンチトースト画像を発見し 「美味しそうですね~」 と反応すると、「液がめちゃしみしみでふにゃカリでうまい!」 というコメントが返ってきて一気に興味が高まり、他の用事のついでに早速、キャットストリートにある フレンチトースト専門店 「Pain Petit Pas (パンプティパ)」 さんに行ってきたのです。






お店の場所は原宿・神宮前のキャットストリート沿い。

キャットストリートは、GYRE(ジャイル) 1Fの 「ブルガリ」 の横の道になります。

GYREのブルガリから150mほどの場所に 「Pain Petit Pas」さんがありますパー




表参道&青山インフォメーション ブログ




店内のスペースを見ると基本的にテイクアウトのお店のようですが、カウンターの目の前に8~10席ほど椅子がありイートインも可能なようです(テーブルはないので自分で持ちながら食べるのだと思います)



なお、「Pain Petit Pas」 は、表参道の人気店 「表参道 bamboo(バンブー) 」 を運営している会社が運営されているようです_φ(_* )


フレンチトーストの種類は色々とあるのですが、初めてという事もあってオーソドックスな 「ホイップフレンチトースト」 をオーダーしました(*´`)





表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



店員さんに聞かれ、テイクアウトで5分程持ち歩く旨を伝えると、「ホイップクリームを乗せるとすぐに溶けてしまうので別々にしておきますね」 とホイップクリームは別のカップに入れて下さいました。


ご覧の通り、メープルシロップも付いてますよ♪()






表参道&青山インフォメーション ブログ




通常ならカップに入っているクリームはフレンチトーストの上にドカッと盛り付けられているのですが、カップに入れて持ちかえったので小出しで付けて頂きました。


そして、メープルシロップをかけた画はすっかり撮り忘れてしまいました… (>Д< )




量的には若干物足りなさを感じるかもですが、一口サイズで食べやすく、味は 「おもてサンド」 さんがコメントしていたように 「液がめちゃしみしみでふにゃカリでうまい!」 という美味で甘さに癒されるものでした

音譜σ( ̄~ ̄)



「美味しそうだな~( ̄q ̄)」 と思った方は、是非一度 「Pain Petit Pas」 さんのフレンチトーストを召し上がってみて下さい( •̀ .̫ •́ )




→ → 表参道・青山・原宿エリアのスイーツ情報はこちら



→ → 明治神宮前駅周辺エリアの飲食店情報はこちら










人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています