こんにちは。ボン姉です。


実はこの1ヶ月でずいぶんとボン君の後ろ足が弱ってしまいましたぐすん


ハーネスで支えながら一生懸命歩かせたり、筋肉をつけようとタンパク質を摂らせたりしていたのですが、15歳という年齢には勝てず・・・笑い泣き



小型犬と大型犬だと、実は同じ15歳でも人間の年齢で例えるとだいぶ違うんですよね・・・。


小型・中型犬の15歳は人間だと75歳くらい、が、大型犬の15歳は人間だと110歳くらいだと、先日獣医さんから聞きました。


110歳はてなマークはてなマークはてなマーク


そんなに?ガーンと正直思ってしまいますが、どちらにしてもかなり高齢であることは間違いないわけで・・・ほっこり


ですから、ボン君の後ろ足が弱るのは当然だと言われました。



最近のボン君は10分歩き続けるのがやっとです。

それを過ぎると後ろ足に力が入らなくなり、腰が落ちてきてしまいますぼけー


少し休ませると5分くらいは歩けるのですが、やはりまた後ろ足に力が入らなくなり、腰が落ちてきてしまいますぼけー


そうなるとハーネスで私が後ろ足を支えて歩かせていたのですが、30キロ以上あるボン君を支え続けるにはさすがに限界がありまして・・・汗


ボン君、とにかく歩きたがるんです・・・ゲラゲラ


後ろ足に力が入らなくなって、ふにゃふにゃの後ろ足になっても、カートには乗りたがらない、帰りたがらない、あっち行く~ってな感じでして・・・ゲラゲラ



疲れ果ててしまった私は・・・


ついに買ってしまいました、車椅子ビックリマーク


ボン君の車椅子です!!


早速、車椅子をつけてお散歩に行ってみると~



歩く歩くアップ


ワンコによっては車椅子が気になって歩けなかったり、歩けても排泄を躊躇してしまったり、といった口コミをチェックしていたので気になっていたのです。


が、そんな私の心配をよそに、初車椅子の日から歩くし、オシッコもウンチもしてくれました~音譜


良かった~キラキラ



おかげで私はまたボン君とのお散歩を楽しめる様になりましたラブラブ


ボン君も私にハーネスで支えてもらっている時よりも安定しているからか、歩きやすそうです。



ボン君、お互いにとって良かったねラブ


これでまたお散歩を楽しもうねビックリマーク


でも張り切って歩き過ぎも体に負担がかかるから、ほどほどにしないとねほっこり


 

 



 

さて、本日は知る人ぞ知るヘルシーな定食屋さんをご紹介させて頂きます。



新鮮な有機野菜をメインした定食は、このお野菜がこんなお料理に?!と参考になるお料理ばかり


自分のお料理のレパートリーが増えること間違いなしですよ。


有機野菜がメインのヘルシーで美味しくって安全な定食を頂ける、女性に特にオススメのお店ですよ~!



続きは下記のブログをご覧下さい。


 



ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。



良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。


ボン君のインスタグラム bonn channel


ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。





本日は以上です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、

脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで
「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。

今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!


綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人千佳さんのブログです。

最新コスメの紹介や世界のメイクアップネタや美容ネタなど、綺麗になれるワールドワイドな情報を教えてくれますよ。

モテる人になれる近道を教えてくれます。

ファンデーションの紹介は圧巻の情報量で、ファンデーション選びの参考になりますよ!


モテるには?本当の恋愛メソッド


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,




最後までお読み頂き、有難うございました。


ボン姉でした。