こんにちは。ボン姉です。


14歳8か月のお爺ちゃん犬のボン君。


歳をとってから、暑さにめっきり弱くなり、夏のお散歩が大変・・・ねー


朝から蒸し暑い東京を一生懸命に歩くボン君をご覧下さいほっこり


 

この動画のボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。

 

良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。


ボン君のインスタグラムbonn channel


ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。

 

 

 




さて本日は美味しくって、体に優しいドーナツと美味しいコーヒーを頂ける隠れ家的なお店をご紹介させて頂きます。






本日ご紹介するお店はミナガワビレッジの1階にあります。




ミナガワビレッジとは、表参道の住宅街で60年間違法だった建築群を再生した複合施設。


築60年余の母屋に加え、その間に増築、減築等を繰り返して4棟になった建物が、表参道のメインストリートから少し入った住宅街にずーっとありました。


元々は個人宅として1957年に誕生し、増築、減築が繰り返されたのち、1969年ミナガワビレッジという名のアパートとして使用されてきました。


老朽化に伴い、解体・新築工事も考えられたそうですが、事業主の希望により、この地の歴史を尊重して再生という形になったそうです。


そして大胆に改修されて現在のミナガワビレッジが2018年に完成。


新しいミナガワビレッジは、
4つのSOHO(住居兼オフィス)
共用部(庭/共有スペース/ギャラリースペース/キッチン)
コワーキングスペース
カフェ
で構成された、表参道の複合施設です。




 


このミナガワビレッジがある地域は表参道界隈でも、最も住宅街らしい住宅街なんです。


古い一軒家もまだまだ多くて、表参道のメインストリートしか歩いた事がない方にとっては、表参道の違う一面を見る事が出来ますよ。


よく『表参道なんて住んでいて落ち着かないでしょ』とか『うるさそうだよね』といわれる事が多いのですが、表参道でも一本裏に入れば、思ってる以上に普通の住宅街が広がっていて静かなんですよ。



以前、うちにエアコンを直しに来た工事屋さんがその静けさに驚いていました。


しかもうちの周りは木々が多いので鳥もたくさんいて、鳥の鳴き声が結構聞こえるんです。


朝は鳥の鳴き声で起こされるなんて事もあるんですよ。






そんな喉かな表参道を感じられるこのお店の店内はとってもお洒落な空間なんですよ。


大きなガラス窓に、素朴な木のベンチや机、作り込まないシンプルな造りが素朴な北欧風の雰囲気を醸し出しています。


 


また店内には段差をつけ、立体感をうまくつけており、これがまた落ち着く造りなのです。



 


そして大きな窓からは、ミナガワビレッジの緑あふれる風景を眺める事が出来ます。



とにかく表参道とは思えないほど、素朴で温かみがあり、とっても時間がゆっくりと流れ、落ち着くお店とは〜



続きはこちらをご覧下さい。






ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。



良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。


ボン君のインスタグラム bonn channel


ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。





本日は以上です。



゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,


私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、

脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで
「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。

今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!


綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!


゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,


NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人千佳さんのブログです。

最新コスメの紹介や世界のメイクアップネタや美容ネタなど、綺麗になれるワールドワイドな情報を教えてくれますよ。

モテる人になれる近道を教えてくれます。

ファンデーションの紹介は圧巻の情報量で、ファンデーション選びの参考になりますよ!


モテるには?本当の恋愛メソッド


゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,




最後までお読み頂き、有難うございました。


ボン姉でした。