こんにちは。ボン姉です。


 


 


{E5A81C7D-6ED2-4A30-8D24-8C18B294AC36}

 


表参道はすっかり雪かきをされて、もう普通に歩けます。


ハイヒールでも大丈夫ですよ!


 


 


代々木公園はというと


 


 


{798659D9-217C-4418-8277-4864AD4CBFF8}

 

まだ雪だらけでした〜

 


{4595FA98-9FD6-471A-B50D-0A93AADB7978}



今朝もお友達ワンコがいないか周りをキョロキョロしてました目


 


 

やっぱり誰もいませんでした〜笑い泣き
 

 

 


本日はバレンタインデーにオススメのチョコレートショップの第5回目です。


 


本日ご紹介するのは


アルマーニ/ドルチ


です。


 



 


アルマーニ/ドルチとはアルマーニが提案するスイーツコレクションです。


表参道ではエンポリオアルマーニ カフェの一角にアルマーニ/ドルチがあります。


 


アルマーニ/ドルチ


 


 


 


では早速、チョコレートのご紹介をさせて頂きます。


 



 


アルマーニの頭文字「A」のロゴを冠した


プラリネ


です。


 


最高級の素材を使ったボンボンショコラ。


どれもバランスがよく、とっても上品なお味のチョコレートですよ。


 


何よりもこのチョコレートはこの「A」のイニシャルが特徴だと思います。


世界的なファッションブランド


『アルマーニ』のチョコレートというところが、プレゼントする際にプレミアム感がプラスされます。


 


この「A」のイニシャルが入ったプラリネは


"A"ダーク(ヘーゼルナッツ)、"A"ミルク(アーモンド)、"A"ライト(クルミ)、"A"ホワイト(コーヒー&ヘーゼルナッツ)の4フレーバー。


 


他には焼酎、緑茶、胡麻など日本の伝統素材が多数あります。


 


私のお気に入り焼酎。


ウィスキーボンボンなどを思い出して頂ければ、焼酎フレーバーの雰囲気がお分かり頂けると思います。


 


大人の男性に贈って頂きたいチョコレートです。


 


 


 



 


私のお気に入りの


ドラジェ


です。


 


ヘーゼルナッツ、アーモンド、オレンジピール、キャラメリゼしたヌガーの4種類の素材を


それぞれ配合が異なるダークチョコレートやミルクチョコレートで包みこんだチョコレート菓子です。


 


ドラジェって、あまりチョコレートの味がしないのが多いのですが、


ここのドラジェはしっかりとチョコレートの味します。


 


どれも美味しいのですが、キャラメリゼしたヌガーが1番好きです。


 


 


 



 


最もシンプルな


チョコレート スクエア


です。


 


最高級のカカオを使用しているシンプルなチョコレートです。


 


エクストラミルク、ダーク60%、ダーク75%の3フレーバー。


 


これはブランド好きの友人宅への手土産によく使います。


食卓にちょこっと置いておいてもインテリアになるので、結構喜ばれますよ。


 


 


 



 


パン好きな方におすすめなのが


チョコレートスプレッド


です。


 


ヘーゼルナッツペーストを贅沢に使用したスプレッドです。




チョコレートスプレッド、ホワイトスプレッドの2フレーバー。


 


チョコレートスプレッドはカカオとヘーゼルナッツをブレンドしたスプレッドです。


 


ホワイトスプレッドは珍しいかもしれませんね。


ヘーゼルナッツのスプレッドになります。


 


よくチョコレートヘーゼルナッツやカカオヘーゼルナッツといったブレンドしたスプレッドが多いのですが、


こちらのヘーゼルナッツスプレッドはチョコレートはブレンドされていません。


 


ですからヘーゼルナッツの色そのもの。


ヘーゼルナッツのクリーミーな旨みをそのまま楽しめる一品です。


 


珍しい一品なので、スウィーツマニアの方に贈ると喜ばれますよ。


 


 


 



 


そして今年2018年のクリスマスコレクションは「サン・ヴァレンティーノ 2018」


 


アールグレイのガナッシュにビターなチョコレートでコーティングしたハートをあしらったチョコレートと、アルマーニのイニシャル「A」のロゴが入ったプラリネのセットです。


 


パッケージはバレンタインらしく赤いハート型のメタルボックスにはプリーツのリボンがあしらわれています。


ラッピングは赤いベルベットの巾着ポーチ。


 


何とも女性が好きそうなバレンタインコレクションですよね。


赤いハートのメタルボックスは小物入れに可愛いと思いますので、自分へのご褒美チョコにいいですね。


 


 


 



 


 


他にもジャム紅茶クッキーなどがあります。


 


 


 


世界的有名ブランド、アルマーニのチョコレート


アルマーニ/ドルチ


 


お洒落に敏感な都会的な大人の男性にオススメです。


 


アルマーニ/ドルチ


 


 


 


以上です。


 


 


最後までお読み頂き、有難うございました。


 


ボン姉でした。