こんにちは。ボン姉です。


 


昨夜、シャワーを浴び、お部屋に戻ると・・・


 



 


ボン君、こんな事になっておりました。


 


私のベッドは窓に囲まれています。


ベッドの上から窓の外を見るのが


ボン君の楽しみ。


 


昨夜もベッドの上でゆっくりと伏せをしながら、


外をチェックしていたボン君。


 


部屋に入ってきた私に驚き、とっさに振り向いたらこうなってしまった様ですあせる


 


これでちゃんと見えてるのでしょうか?


 


ボン君、見えてるの?


と声をかけたら、


 



 


あくびで、お返事をしてくれましたニヤニヤ


 


 


 


さてさて本日は約1ヶ月後に迫りました


バレンタインデーに使えるチョコレートショップをご紹介します。


 


 


表参道にはチョコレートショップが多いので、


本日だけでなく、何日かにわけて1店舗ずつ


ご紹介させて頂きますね。


 


 


まずバレンタインデーにオススメの


チョコレートショップ 第1回目は


サマーバード オーガニック


です。


 


サマーバード オーガニック


 



 


サマーバード オーガニックは


1986年デンマークで生まれた


チョコレートショップです。


特徴は100%オーガニック!


デンマーク王国の政府より製品全てが100%オーガニックであると認定をされています。


 


こちらのお店はアジア圏では初出店となります。


日本国内はもちろん、アジア圏でも、


ここでしか買えません。


とってもレアなチョコレートショップです。


 


カフェも併設されており、店内席とテラス席があります。テラス席はワンコOKですよ!


 


 


 


ではではサマーバード オーガニックの商品を


ご紹介します。


 



 


このお店の顔ともいえるのが


クリームキス


というチョコレート菓子です。


 


クリームキスは


マジパンをベースにマシュマロのようなふわふわのメレンゲクリームを繊細なチョコレートで2重にコーティング。


パリッとしたチョコレートコーティングが口の中で砕けると、ふわっふわな濃密クリームが口の中に広がります。


 


これが美味しいのです。


コーヒーのお供に最高です!


 


クリームキスは


クラシックバニラ、ストロベリーの2フレーバーです。


今、期間限定でコーヒーキャラメルというフレーバーがあるようです。


 


私はストロベリーがお気に入りですが、期間限定のコーヒーキャラメルにも興味が〜デレデレ


 


 


 


 



 


チョコレートで人気があるのは


タパス


というチョコレートです。


 


長方形の一口サイズのチョコレートです。


外側にコーティングされたチョコレートがパリッと口の中で砕けると、それぞれのフレーバーが力強く溢れ出します。


 


お味は


リコリス、ミント、フローラボタニカ、ダーク、オランド、レーソ、ピュアレモン、ワイルド ブルーベリー、ラズベリーの9フレーバー。


 


中には独創的なフレーバーがあります。


 


例えばフローラボタニカ。


ホワイトチョコレートにプラリネ、エルダーフラワー、レモンが入ったチョコレートです。


とっても爽やかなチョコレートで、紅茶にぴったりです。特にカモミールティーとの相性が抜群で、寝る前にチョコレートを食べたくなった時にカモミールティーと食べるのが私のプチ贅沢です。


 


あとレーソ。


ミルクチョコレートにキャラメル、レーソ海塩が入っています。


これはあま〜い!


甘いものが食べたいと思った時はこれに限ります。1つで満足できる甘さです。


これはダージリンやアールグレイなどの紅茶、コーヒー、ホットミルク、ホットワイン、ウイスキーにあいますよ。


 


 


 


他にも


アーモンドチョコレートやトリュフチョコレート、チョコレートバーなど色々なチョコレートがあります。


 


 


 


最近は自分へのご褒美チョコや女性同士で贈る友チョコも人気ですよね。


 



 


それには


サマーバード ギフトボックス


がオススメです!


 


サマーバートとは蝶を意味するデンマーク語で、


ブランド名ともなっているチョコレート菓子


「サマーバード」のギフトボックス。


スペイン産アーモンドで作られたマジパンを、


チョコレートでコーティングしたチョコレート菓子です。


 


とにかくこのサマーバードは


見た目がとっても可愛いのです。


蝶の形、コーティングされたチョコレートの色合いがとってもお洒落ですよ。


女性が喜ぶチョコレート菓子だと思います。


私はお洒落や流行に敏感な女性にこの商品を贈ることが多いです。


 


ホワイトチョコレートでコーティングしたプラリネ、


オーガニックホワイトチョコレートをキャラメリゼして、バニラガナッシュを包み込んだアンバー


の2フレーバー。


 


私はアンバーがお気に入りです。

デンマークのサマーバード オーガニックの


創立30周年を祝して誕生した新しいフレーバーだそうです。


クリームブリュレのような濃厚な甘さとほろ苦い後味が絶品です!


 


 


 


サマーバード オーガニックは夏になるとアイスクリームやかき氷なども登場します。


どの季節に行っても楽しませてくれるチョコレートショップですよ。


 


日本国内はもちろん、アジア圏でも


ここ表参道でしか買えないデンマーク生まれのチョコレートショップ!サマーバード オーガニック


 


サマーバード オーガニックのチョコレートでしたら、人とかぶらないチョコレートを贈ることができます。


 


贈った相手に印象を強く残すことが出来ますよ。


 


気になっている相手がいる方に


是非おすすめのチョコレートショップです。


 


サマーバード オーガニック


 


 


以上です。


 


 


最後までお読み頂き、有難うございました。


 


ボン姉でした。