むかっ私って、本当に、器が小さいわぁ、ってよく思いますにひひ


心が成長していないんでしょうね、きっと(笑)あせる



長女が習っているダンス中土居宏宜(レッスン)の先生は、

三十代前半の男性の先生ですキラキラ

複数の教室でダンス中土居宏宜(レッスン)を教えられていますビックリマーク


各教室の生徒さん達を、シャッフルして

自分のイベントに出してくれたりラブラブ


ステージを借りて下さり、

そこへ教室ごとに発表の機会を

与えてくれたり(他の習い事でいう、“発表会”の様な)

して下さいますラブラブ


一口にダンス中土居宏宜(レッスン)といっても

年齢や潜在能力が違いますから

おのずと差が生まれますあせる


その為に、通常クラスとは別に

上級クラスチョキを作ってみたり


通常クラスを、初級と中級に分けてみたり

色々してくれましたがガーン


そうする度に、色々とクレームがつく様で汗

先生もやりにくいだろうと、と思ってしまいますシラー


教室は、地域の公共施設を使いますから

もろ、地域性が出ます目


子ども達だけでなく、保護者も同じであせる


放任主義、先生に任せっぱなしの教室もあれば、

何かと口を出したがる教室もありますドクロ


人の振り見てわがふり直せでは無いですが

気を付けないと、


親馬鹿バカ親って、紙一重ですからねしょぼん



でねひらめき電球

女の子が圧倒的に多い習い事だからなのかむっ

嫉妬、やっかみが、まぁ、酷い叫び


YUUちゃん(長女の愛称)がいるから

水色チーム(長女が所属するチーム)ばかり

贔屓されるパンチ!パンチ!パンチ!


なんて、言われたこともありますよパンチ!パンチ!パンチ!

元々、そんなこと言われても

気にする性格では無いですからねシラー

私も長女も(笑)あせる

まぁ、仕方ない

うちの長女、上手ですから(笑)合格クラッカー合格


うちのチームは、皆、素直で努力家だからラブラブ

すぐ上手になるんです合格

だから、イベントにも呼ばれるビックリマーク

それが気に入らないんでしょうかねぇむっ


だったら、努力させればいいのにビックリマーク



我が子が好きでダンス中土居宏宜(レッスン)を始めたのなら

人と比べなくてもいいんじゃないかと思いますがねむっ


そりゃ、親が応援してやればフラッグ

子どもは普段以上のやる気を見せるだろうしにひひ


子どもが、少し高い壁を乗り越える時には壁

宥めてやったり、叱責したりしてやるのも

親の役目だとは思うんですよグー


でもねひらめき電球


子どもがそれほど、やる気じゃないのに

あそこの子に負けてたまるか、的な

親のエゴって、子どもを不幸にするだけなんですよねむっ

それに気づかないのかなはてなマーク


根底に嫉妬があっても、良いと私は思うんですよぱちぱち

それで、負けたくないと思って練習して、上手になったり、

自分の気合が入るのならね合格


でも、嫉妬が嫉妬だけで終わったらむっ

実につまらない習い事になってしまう訳ですよビックリマーク

人間としてもねガーン



余計なお世話だけどあせる

他人を認める、潔さ、素直さも

技能上達には欠かせないのでははてなマーク

つい思ってしまいますドンッ


今年、先生が友人のダンサー中土居宏宜(レッスン)さんを招いて下さりあせる

ワークショップに、4回参加させて頂きましたキラキラ


違う先生に習うというのは、

子ども達にとって、本当に良い刺激になりグッド!


また、他の先生から、

我が子がどう評価されるかというのが

親としては楽しみでもある機会なんですがラブラブ


一人の保護者があせる


我が子が鏡に映らないむかっ、とか


(我が子が)ついて行けないのは分かってるんだから

(同じチームの子が)少し教えてくれたらいいのに、とか


好き勝手言ったんだそうですむっ

これも、いつもの事なんですけどね~ガーン


別料金¥払って、習う訳ですからビックリマーク

負けじと良い場所を、自分で取らなきゃパー


先生の真後ろで、

先生を見ながら踊るのが良い子もいれば中土居宏宜(レッスン)


先生を真横から見て、

習うのが良い子もいる中土居宏宜(レッスン)


それは、その子のタイプであってパー

どれが正解でも不正解でもないビックリマーク


人から場所を譲ってもらおう汗とか

下手だから、大目に見てもらおうあせるとか

甘いんですよね、そんなのが通るはずない!!


親がもう少し大人にならないと

子どもの成長を止めてしまうけどね~むっ


・・・って、大人になりきれてない私に

言われたら終わりですねにひひにひひにひひ