パソコン教室おもてなしでは、塾(真学館コンパス)を併設していますお願い

14日の日曜日に塾の先生仲間が集まって勉強会を行いましたおねがい

年に何度か集まって情報交換も兼ねた勉強会をしていますキラキラ

中3の息子を持つ私には先生方の意見はとっても参考になりました笑い泣き

なかなか進路を決めることに前向きになれない息子のことたくさん相談してみましたキラキラ


そんな話の中の一コマ

子供のためと、ついつい親が先回りして道を用意してしまったり子供を誘導してしまう

子供が可愛くて大切で守りたい

そんな気持ちすごく分かるのですが、お子さんにとってはよくないことで…

親の自己満足に過ぎない

子供のことを本当に想うなら、前を行かずに後ろからじっと見守る

子供を信じて見守るのが一番だそうです

頭で理解できてもなかなか難しいですよね

パソコン教室おもてなしでは、お母さんたちとのコミニティーを作ってお互いに自分の心のモヤモヤを吐き出す場所にしたいと考えています

言ってはダメだと思ってもつい余計な言葉を子供にぶつけていませんか?

おしゃべりするだけでも心スッキリして、子供との向き合い方が少しずつ変わるかもしれませんキラキラ

9月よりママカフェ☕️随時行っていきますのでぜひお近くの方はご参加くださいねキラキラ音譜

姫路・網干・宮田・平松・大津・広畑・御津町の地域の皆様ぜひ一度「パソコン教室おもてなし・真学館 コンパス」へお越しください。   
https://come-pass.jimdo.com 
https://omotenashi-317.jimdo.com