BBQクリスマス! | Earth, Wind & Farmer

Earth, Wind & Farmer

釣り好きなイチゴ農家の楽しき日々
爆速ブロガー!

251225-1


BBQクリスマス!!
このパターンは初めてです

なんとか明るいうちから準備開始できました



251225-2




定番の鳥モモやらリブステーキやらに混ざり、
前回好評だったお魚シリーズ、
今回は、サンマ!

コレが馬鹿ウマっ!
最後は背骨も焼いて、骨煎餅でシャンパーン!




251225-3



さらに、ハマグリ!!
これ、今回のメインです

ハマグリ、夏でしょう、旬
ってこの間まで思っていました

が、先日、中目黒で食べたハマグリが最高でした
しかも、千葉九十九里産

冬のハマグリは、夏よりも味のバランスが良くて美味しいんだそうです

で、一宮で仕入れてきました

クリスマスにハマグリとホンビノス

これも有りか?
千葉ならでは

冬のハマグリ、最高!
新しい発見



251225-4



そんな今年のクリスマスでした





にほんブログ村