海外旅行はお金がかかるという誤解

おはようございます!トモユキ★健康旅行アドバイザーです。


このブログでも過去に何度か紹介しているCouchsurfingとかWorkawayなどについて分かりやすく書かれた記事があったので紹介します。

タダで寝泊まりできる! 海外旅行を激安にするシェアサービス活用術
(月刊SPA!さん)


WWOOFerやWorkawayやHelpXなどは、働く代わりに金銭ではなく宿泊が(時には食事も)提供される仕組みを提供しているサービスです。

こちらは、海外で行う場合は本当は不法就労になるケースがほとんどなので注意が必要です。

日本でも、他の国でも、逮捕者が出た例が実際にあります。

誰かが密告でもしない限りバレないはずですが、ほとんどの国では許可していないことは知っておいた方がいいかもしれません。



その点、Couchsurfingは働く必要もなく、お金もかからず、法に触れることもまずないので安心です。

就労がなく、対価もないので、所得にもならず、だから所得税とは無縁であり、国が税を取り損ねるような事態にはならないわけです。



以下の記事によると、20~40代の約半数が、自分の意思で海外旅行に行ったことは全くないそうです。

そしてその理由の第一位は、二位以下に圧倒的な差をつけ「お金がかかるから」だそうです。


海外旅行、5割弱が「行ったことがない」
(マイナビニュースさん)


ところが、Couchsurfingを駆使して、更にLCCを使って安い航空券を探せば海外旅行は実は大してお金がかかりません。

若者(特に女性)ほどCouchsurfingでホストが見つかりやすく、宿泊費が完全にゼロになるというのに、もったいない話だと思います。

40代以降になったらホストを見つけるのも困難になるので、ホテルを利用しないといけなくなってきますが。

上の記事にあるようにホストに下心があるケースもありますが、下心があろうがなかろうが、何かしてくる人なんてほとんどいないので問題になることはほとんどありません。

もちろん何事も自己責任ですし、万が一の時のために海外旅行保険に加入しておいた方がいいことは言うまでもありません。




参考になった♪

そう感じたら下にある「チェック」「ツイート」などをどうぞよろしくお願いします。

とっても励みになりますので(^^)
コメントも常時受け付けています☆


<<レコーディング・ダイエット 2018/5/22夜>>
◆健康状態
良好

◆体重
55.55 kg

◆体脂肪
16.4 %

◆メモ(反省)
今日は久々にランチでステーキを食べました。
その分、間食は控えて夕食も控えめにしました。