引き続き、

ワクチン接種証明がないと

飲食店に入店できないモスクワです。



だが、

今のところ、

テラス席なら、証明なしでもOK。

誰でもOK。


これが、7月11日までOKだったのが、

8月1日までに延長された。





なので(?)

テラス席で、

牡蠣とウニを食べてきた。





ダニロフスキー市場という、

オシャレな市場の、(↓こちら外観)



オシャレなお店にて牡蠣を買い。




そしてテラスへGO!である。



牡蠣とウニと白ワインは

最高に美味で

天気も良く、

とてもいい時間を過ごして

ご機嫌さんで帰宅。



私はモスクワに来たばかりの時に

別の店で一度、

牡蠣に当たったことがあり、

それ以来食べていなかったのだが、


ここの牡蠣は、

複数の友人が食べても大丈夫だったと聞き

安心して食べたのだった。



当日も、翌日も元気で過ごし、

安心していたのだが、




翌々日の早朝4時半頃…

気持ち悪さに急に目が覚める。



お腹からおかしな音がする。

なんだか吐き気もする。



こいつはおかしいと思い

トイレに行ったが最後、

そこからは吐き下し地獄で

しばしトイレから動けず、

その日はベッドとトイレのみで過ごすことになりました…



牡蠣は、

当たる時は食べた直後だと思っていたのだが

48時間以内だそうで。

バッチリ牡蠣に当たったようである。



一緒に食べた友人も

同じタイミングで吐き下していたそうなので

これは完全に牡蠣だと思われる。



日本で牡蠣を食べて当たったことは

ないのだが、

モスクワの牡蠣は

私には合わないらしい。

あんなに美味しいのに…

悲しい…



しばらくお家で静かに過ごそうと思います…




市場の果物はめちゃんこ美味しいです



超でかサーモンも買って帰りました



この牡蠣も私にはあかんのやろうな…


ウサギのあんよも売ってました…!