厚く御礼申し上げたい、マツです。




サントリーの水におまけでついていたハンケチ。


S O U S O U


違う!違うんだ! 柄がかわいかったから買ったんだ!あと2種類買った!


すみっこにうつってるピンクのは、会社の付き合いで買わされた豚肉弁当です。

夏バテ気味の体には重いぜー


最近、うちの編集部はとてもなごやかです。

ふわっとしてます。

平和です。

先日イカの人がグルメの記事で「料理長が季節の素材を遊ばせた」云々と書いてました。

岡山さん、早くアレ使わないと!


  暇を持て余した料理長の戯れ


イカの人に先を越されちゃいますよ。




みなさん明日は「まいご三兄弟」ですよ。


わたくし一足先にBS(A係長の実家で録画してもらった)ので見ていますが、

普通にちりとて本放送の1週分エピソードみたいでしたよ。

後半15分間は、金曜→土曜の泣けるオチへのたたみかけるような展開を思わせる。

草原兄さん・ひとし・四草しか出てないのに、ちゃんと他のキャラクターが同時進行で生きている感じがするんですよ。

実際時系列では師匠がご存命…もうそれだけで泣ける!


あとね、やっぱりトーラーは上手でした。

33歳のガラスの仮面を拝ましていただいたよ。

わたくし良い役者の定義に、「ひとつのキャラクターに、それまで生きていた時間・生活環境・人間関係ほかその場では見えないものが、何も言わなくても当然背景にあるように感じさせる」、というのがあるんですが、まさにこの人はそれだなあ、と。

あと、「本人が透けて見えない」。透けていい人もいるけど。


ほかの役者さんでいえば、加瀬亮なんかも毎度毎度感心します。

変幻自在。

まさにフーアムアイ、ですよ、オダチン。


明日から1泊2日大阪です。

新感線・姉のライブ・繁昌亭。


OTOMEツアーは10月連休はどうですかね?