毎日猛暑が続いていますが、エアコンに当たって部屋でのんびりの生活ばかりしていては「老化」が一層進むのでは?と心配して散歩に出かけました。

出かけたのは家から車で30分ほどの所にある入間市の「彩の森公園」。大きくはないのですが散歩していても、とても景色に変化がある大好きな公園です。

何となく、ヨーロッパの公園風。

日中は気温が上昇するので早めに・・・。と、10時位から歩き始めました。木陰に伸びる散歩道を歩くのはとても気持ちがいい。

池では子ガモが気持ちよさそうに水に潜る練習をしていました。

時折吹く風も心地よい。

途中、大きなヒマラヤスギもありました。

 

1時間ほど、公園を2周散歩して楽しみました。やはり、自然に全身包まれるのは何とも言えないすがすがしさですね。

「日々是好日」