毎日の散歩。家内と5000歩でも良いから毎日歩く様にしています。

昨日は、「5月なのでショウブが咲いているかも?・・」と近くの公園にある日本庭園に行ってきました。

その名も「彩翔亭」。所沢市が管理する茶室付きの施設。

お茶は頂きませんでしたが、中庭を散歩してきました。

残念ながら、以前見たと思っていた「ショウブ」はありませんでしたが、小さなスイレンの花が咲いていました。

帰り道にあたる公園の一画に「アザミ」の花がきれいに咲いていました。

花は短い命なのに、自分の季節に精一杯咲いて、風に吹かれて気持ちよく揺らいでいます。

色即是空、空即是色。般若心経は永遠を語っています。

「日々是好日」