昨夜は、韓国で行われたメジャーリーグの開幕戦にくぎ付けでした。

アメリカの野球の試合を最初から最後まで見たのは初めてでした。

その目的は、勿論、大谷選手とダルビッシュ選手の対決でした。

日本からアメリカの本場に出て行き活躍する二人です。

2人の対戦は、意外にも初めてだというから驚きです。

「偉大な先輩」と大谷が慕い、練習も一緒にする間柄ながら、この日はもちろん二人とも真剣勝負。気迫が伝わってきました。

結果は、大谷がヒットを1本打ってダルビッシュが2つアウトを取り、「互角」?

ホームランはお預けとなりましたが、見ごたえのある対戦でした。

観戦に来ていた奥さんの真美子さんも大喜びでした。

さて、今日の第2戦、ドジャースは山本由伸が投げます。楽しみです。