「揚げ物」は極力控えるように家内から言われています。

しかし、この歳になっても、無性に揚げ物が食べたくなる時があるのです。

そんな折、息子から新所沢に「新しい唐揚げの店が出来、美味しかった」と言う情報が入りました。行ったのがコチラ・・。

看板が黒と黄色と2色あるので戸惑いましたが、同じ唐揚げ屋さんですが、一方(右)では普通のサイズのから揚げの注文、左で「デッカイ」唐揚げの注文をするシステムでした。良く分からないまま左の「デッカイ」唐揚げ注文の所に行ってしまったので、そのまま「ジャイアン」を購入。15~20センチ近くある大きい唐揚げが1つ入ったものと2つ入ったもの、孫用に3つ入ったものの3点を購入。

家に戻って弁当を開けてみると、改めてその大きさに圧倒されます。(写真は1つ)

私は2つ入ったものを食べましたが、1つ食べた時点でギブアップ!

でも、この唐揚げ、下味がよく染みていて、本当に美味しい唐揚げ。大満足でした。

川越に本店があるそうですが、この様な小さなコンテナのお店だからこそ、コスパの良い「唐揚げ」を出せるのでしょうね。時代の流れを実感しました。