ハロー👋😃ともちゃんです☺ノ

 
 
昨日は松山市でラジオの収録
 
…のはずだったんですが
 
ある理由で'延長'になりました
😸
 
しかし
 
往復の道中の車内や
ランチタイムの店内…
 
トータル
約3時間超え
 
収録内容の打合せの延長で
 
《自分ビジネス》
を喋りまくってたσ(*´∀`*)
 
ワタシこんなに
しゃべり続けられるんだ~(苦笑)
 
🔸アウェアネスの理念から活動内容
 
🔸今後の活動展開
 
🔸働き方改革のねらい
 
🔸日本の学校教育は軍事教育なのか
 
…とか
 
もう忘れちゃったけど
 
全部は繋がってる
ゆう確信のもと
 
むちゃくちゃたくさんしゃべってた
 
 
ゆめたねラジオのパーソナリティー、'あき'さん
もう20年近くのお付き合いかな
 
 
 
それはさておき
 
ワタシが市外に出かけるとき
基本、高速道路を使います
 
なぜなら
 
カラダが楽だから
 
今回乗り合わせで
出かけることになり
 
ワタシではない
ドライバーさん
 
普段は下道(一般道)を使ってるとのことで
 
ちょっとした
実験を思い付きました☺
 
高速代はワタシが払うから
今日は高速道路で行きませんか?
 
主旨を明かさないまま…
 
帰り道は下道(一般道)とおって
その違いを体感してもらったあと
 
主旨を説明すると…
 
たしかにカラダが楽だった
 
といってくれました🎵
 
ワタシが伝えたのは主に
 
お金と時間とエネルギーの流しどころ
について
 
つまり
 
貧乏マインド
お金に対するマインドブロックのことですね…
 
このへんは
八木さやちゃんも
しつこく語ってくれてますので😁
 
彼女のブログや
インスタタライブ(YouTubeにアップされてます)
 
をくまなくみて、きいたら
わかると思う
 
要は
 
高速代をケチって得した
って思うのが
貧乏マインド
 
自分の体を楽に
時間を有効に使うために
 
高速代を支払うのが
富豪マインド
 
(結局は支払い=お祓いだからね)
 
ここがわかると
 
活きたお金の流しかたがわかるよね~
 
お金もエネルギーだし
時間もエネルギーからね~
 
特に時間!!
 
時間=人生
 
なので
 
時間のムダ遣いは
人生のムダ遣いよ!
 
さらに
 
高速道路って
一般道とちがって
 
自分のペースで走れる
 
渋滞とかは別ね
 
一般道って集合意識
周りのペースに合わせて走る場所
 
これが当たり前だと
高速道路のように
 
自分はどのスピードで走りたいのか
あるいはどのくらいのスピードで走れるのか
 
それがわからなくなる
 
だから
 
高速道路で実験したかったのは
 
自分のペースを思い出す
 
そんな体感ができるのではないかと
思ったわけですよ
 
 
 
ほかにも
 
断捨離的な話まで―
 
処分しようとおもって
仕分けしたのと
 
お下がりとして
手放そうと思って
仕分けしたのとでは
 
モノに乗っかるエネルギーがちがうよね
 
処分しようとおもってたものを
 
リサイクルショップや
ほかの誰かに押し付ける
 
って
 
 
どんなエネルギーを
流してることになると思う?
 
みたいな話までしちゃった❤
 
 
 
これ、
お片付けのセミナーとかで
有料で話してるレベルの内容でさ
 
わたしがセミナーやってるわけじゃないよ
 
ま、
でも
 
いい話を聞いても
 
ほとんどの人が行動しないからね(笑)
 
 
 
 

 

目標1万人!参加者9500名様突破!

ハート自分ビジネスオンライン3ヶ月講座ハート

お申し込み&セミナー詳細は以下↓↓

https://tmp11.theshop.jp/items/20169861

※申込み後すぐに過去配信分

※SoftBank、Yahoo!メール以外でお申し込みください。

 

 

8月末で募集はいったん終了!

締め切り間近