スポーツ大会 | ナンバーワンソリューションズ代表 面来哲雄のブログ

ナンバーワンソリューションズ代表 面来哲雄のブログ

AI、ブロックチェーン、メタバースを駆使して世界をアップデートし続ける。

テクノロジーを通して世界平和を実現する。

本日は会社主催のスポーツ大会でした。
初の試みですが、チーム対抗のビーチボールバレー(ビーチボール)をやりました。


{BBF6DC7C-9EAA-4A6C-AB06-6F30F5ACD6C8}


女子もいれば、スポーツ経験の差もあり、実は何をやるかを決めるのはなかなか難しいものです。色々試した結果、4人でできてラリーも続くので、ビーチボールでバレーをやるビーチボールに決めました。


{46C0E546-CC3C-423F-B5C2-3B9717E730D0}


こう見えて、かなりハードです。ちょっと動くと汗びっしょりになります。みんな若いとはいえ、予選リーグで4試合を戦ったあとは結構ぐったりしてました。


決勝は対照的なこの2チームの対戦でした。右がバレー経験者2人を擁し、全員男子の精鋭チーム。左が今日できた即席のチームで、女子2人(うち1人は入ったばかりの韓国人エンジニア)、助っ人1人という凸凹チーム。


{87E26478-612C-4BCF-AF62-A57DB25F1B6A}


結果は何と、セットカウント2-1で左のチームが優勝しました。勝因はチームの一人一人が明確な役割を持って、勝利に貢献したことだと、優勝チームがインタビューで言っていました。私も正直感動しました。


終わってみて充実感もあり、楽しいイベントになったのではないかと思います。来年はさらにグレードアップして開催します。