こんにちは!

連日異常に暑すぎる…

外出るとすぐバテるゲロー夏嫌い!

 

 

 

***

韓ドラ沼にズブズブ

アラフォーのぴんくです!

韓ドラの視聴感想や

気ままな独身推し活の日常を書いてます♡

 

***

X(Twitter)でも好き勝手つぶやきます

image

***

 

オススメのデイジークのアイシャドウ❤

1つのパレットで目元完成!

 

 

チャンウク様第2弾CD

絶賛発売中~♡

 

 

 

 

 

 

さてさて

本日は私が大ハマりした

ドラマの感想書いていこうと思いますー!

 

 

NETFLIX

 

「賢い医師生活」

シーズン1・2 各12話

 

 

 

image

 

 

 

正直、興味のある俳優さんゼロで

見る予定はなかったんですけど

最近疲れているせいか

史劇とか頭使うのは見たくなくて汗うさぎ

 

 

応答せよシリーズ

と同じチームが作っているなら

意外とハマるかも?

と思い、開封してみました上差し

 

 

 

結果、大ハマり!!

1話2時間近くあったりするので

各シリーズ全12話とはいえ

結構長い作品なのですが

あっという間に見終わってしまいましたラブ

興味ないとか言って本当すみませんwww

 

 

 

 

 

image

 

 

 

物語は

イクジュン(チョジョンソク)

ソンファ(チョンミド)

ジョンウォン(ユヨンソク)

ジュンワン(チョンギョンホ)

ソッキョン(キムデミョン)

この仲良し5人組

を中心に展開していくのですが

見てると色んな感情が湧いてくるニヤニヤ

 

 

 

 

 

その①

こんな病院に入院したい

 

 

超個人的意見ですが

私、医者ってそんな好きじゃなくて(爆

かかりつけの眼科の女医さん以外

好きだな!って先生にあったことなくて。

なので、このドラマを見ていて

心からこんな病院に入院したい…

と思ってしまいました泣き笑い

 

 

腕がよくて人間性もよいっておいで

ドラマだけど!作り物だけど!

こんな先生たちに出会いたい~!

 

 

 

 

 

 

その②

付き合うなら誰?

 

 

 

4人のメインの男性陣たち

正直、誰のこともタイプじゃなかったんですが

内面が素敵すぎて全員好きになっちゃった笑

 

 

賢い医師シリーズ好きな方なら

自分ならだれと付き合いたいかって

絶対考えちゃうと思うんですよね~爆笑

 

 

image

 

まずイクジュン

以前は苦手だった私ですが

チョジョンソクが人気な理由がわかった(笑)

超ネアカで陽キャ。

空気を読む力に長けすぎている拍手

ギャグセンも高いし

付き合ったら絶対楽しいチュー

でもネアカすぎて私とは合わないかも(笑)

 

 

 

image

 

 

続いてジョンウォン

仏様すぎる~~~

こんな上司素敵すぎるな。

職場にいてほしい人No1。

包容力あり優しくてこんな彼氏最高。

でも仏様すぎて私とは合わないかも(笑)

 

 

 

image

 

となると、ソッキョン

空気読むタイプじゃなくてマイペース。

でも相手のことを思う優しい人。

仕事もできるし結婚するなら一番か!?

でもあのオンマが強烈すぎて無理かも(笑)

 

 

image

 

 

残るはジュンワン

仕事は鬼ドSだけど恋愛はドMだよね(笑)

そんなギャップもいいし

見た目もかっこいいし

あー本当にスヨンちゃんがうらやましいわ笑い泣き

注)ドラマと現実がごっちゃになるタイプw

 

 

 

結論。

選べない。

4人全員素敵すぎるおねがい

 

 

 

image

 

しかしふと思ったけど

ソンファみたいな男性がいたら

一番理想かもしれないな笑い泣き

仕事できて優しくて人間力もあって

ネアカすぎず、仏様すぎず、強烈オンマもなしwニヤニヤ

 

 

イクジュン&ソンファらぶデレデレ

image

 

 

 

 

その③

働くっていいな

 

 

すごく大変な職業ではあるけれど

やりがいをもって働けるってうらやましいな~

 

 

ちょうど99ズの5人と年代が一緒なので

40前後でこれだけエネルギッシュに

働けるのが羨ましく感じた笑い泣き

 

 

医療職の方には頭が下がる思いですが

やはり元来タフな方が多いのかな?赤ちゃんぴえん

 

 

私、体力無いし仕事も忙しいわりに

特にやりがいもないもので笑

同じアラフォーとして

活き活き働く彼らがまぶしかったですタラー

 

 

働く女たちwオフの感じが全員かわいい~!

image

 

 

***

 

 

応答せよシリーズが好きな方

ストレスのないドラマを探している方

ぜひぜひ見てもらいたい作品ですスター

1シーズン12話×2だけど

ほんと秒で終わります!

一気見してもいいしのんびり見てもいいし

本当いい作品だと思う!

 

 

シーズン3の制作を

心から待ち望んでますピンクハート

 

 

 

 

 

ではではこんなところで気づき

長くなったのでおわります~

 

 

 

 

 

おまけスター

 

 

今私が見たくてたまらないのがコレ。

 

 

「賢い山村生活」

 

image

 

 

99ズの5人が大好きすぎて

この人たちの生活を永遠に見ていたい!

って思ってしまう私。

 

 

シーズン2見終わって悲しかったけど

スピンオフのバラエティがあるとは!

激しく見たいんだけど

hulu独占らしくて…

 

 

と思ってたらびっくりマークびっくりマーク

なんとベストタイミングで

U-NEXTにきました(笑)

ラッキーチュー

まだ見れてなかった方いたらぜひ!

 

 

 

注意画像はお借りしましたお願い