こんばんは!

 

 

 

このご時世なので仕事の方も減るというか何というか。

おかげでお給料にも響いてきています。

 

 

 

そりゃぁ一人暮らしではないから「甘え」ている部分も多々あるけれど自分のことは自分でこなさないと、ですね。

 

 

 

やっぱり衣食住を一人で切り盛りするのは大変です。

 

 

 

少ない給料で(激減しました)我慢するところは我慢してできる範囲でやってみてはいるものの今回は困窮しています。

 

 

 

やっぱりなぁ~。

 

 

 

「食」に対してかなりお金をつぎ込んでいるので反省しているけれどなかなか思うようにいきません。

 

 

 

以前食費を何とか浮かせようと試みましたが反動で過食に火が付きました。

かえって費用倍増です。

 

 

 

とにかく私は・・・何となく浪費癖があるのかと。

 

 

 

まったく仕事をせず過食期のころは過食する食材たちを買うこともできず暴れまくった経験がありまして・・・。ひでぇ~。

 

 

 

お金の有難みというのを嫌というほど味わった時期。

 

 

 

それの反動かお給料が頂けるようになると結構な範囲で買い物に依存するようになったかなと。

 

 

 

ん??依存?

 

 

 

買い物依存・・・そこまでじゃないけれど買い物が好きなんですね。

 

 

 

やっぱり・・・依存?

 

 

 

まぁでも。

自分の持ち分のできる範囲内での話だから今のままキープ!!

だね!!わたし!!!

 

 

 

でも。

今月はひっ迫してる。

取りあえず今確実に必要なものだけということでやっぱり食費は大事ということに相成りました。

 

 

 

何か削っても食費にあてる!!!

 

 

 

最近過食という過食は身を潜めているので助かります。

あれは心身ともに厄介ですから・・・。

 

 

 

やせませんけれど・・・ねぇ~

 

 

 

他の職種も考えるけれど何度も挑戦しては撃沈したので何とか続いている今の仕事は自分に合っているのだと思います。

 

 

 

人、怖いし。

集団行動、苦手だし。

コミュニケーション、難しいし。

 

 

 

今ここにある環境に感謝して・・・かな。

 

 

 

ということで。

明日は買い出しに行ってきます!

必要なものだけ・・といいながら食材ちゃん達見ちゃうと買っちゃうのよねぇー。

 

 

 

久しぶりなのでソワソワしています。

 

 

 

浪費はダメよ。