元々夫(3人の子供たちの父親)からの養育費が途絶えてかなり経つ。

離婚の際に調停をしていたので調停調書を取り寄せ手続きを始めてもう1年。


弁護士を入れて養育費回収を依頼していました。

裁判所に出廷した元々夫(一応ちゃんとやって来た)の言い分


→精神的な病で仕事を辞めて1年。収入がないため支払えない。消費者金融に800万ほど借金があり自己破産の手続きをしている。

新しい妻とも離婚の予定。


とのこと。口座も残高はゼロだと。



ウソだろ。



弁護士も

無い袖は振れないですよね。と、あきらめモード。


とりあえず今、全て口座の残高を調べてもらい、年金事務所や市役所に問い合わせ年金や税金の支払状況を調べてもらっており、本当に収入がないのかを確認してもらっています。

破産手続きをしたら債権者?の私に連絡が来るらしいのだが


待てど暮らせどヤツが破産手続きをした連絡はない。


もし本人の言ってることが全てウソだとして、

残金も妻の口座などにうつしかえていたとしても


本人がこう言ってますから


って引き下がるしかないのか?


誰かこういうことに詳しい人、教えてください。


総額300万円弱です。あぁ、そうですかわかりましたってなりますか?


その弁護士さんも


真実を述べると宣誓してから聴取?を行ったので

ウソはついてないと思いますって言ってたんだけど


どんだけ純粋なん。宣誓したって裁判でウソついてるヤツたくさんいるやろ。