・私が「いい」と言うまで

 全力で走ってください

 

・15m先まで全力で走ってください



どちらがより全力を出せるか?

と聞かれれば圧倒的に後者だ。

 


 

 

終わりがあることで

ペース配分も考えられるし

その時間だけガッと集中できる。

 

 

個人で仕事をするということは

働く日も休む日も

自分で決めなければいけない

つまり上限がない

 

 

起業してみて

何やってても頭の片隅に

仕事のことがチラつくことってないですか?

※私はありました

 

 

カフェに行っても

ブログのネタを探したり

 

旅行に出かけても

使えそうな写真を

撮るのに必死だったり

 

記事はアップしてるけど

もっと書いたほうがいいかなと心配したり

何をやっても上の空で

 

心ここにあらず状態

 

昔、休業したのも

これが一つの原因でした

 


で、今はどういう工夫をしているかというと

上限を決めてあげる

 

 

どれだけゆとりがあっても

1日3記事までとか

終わりの目安を自分で決める

 

 

目的は3記事書くことじゃなくて

動きやすくしてあげること

 

 

逆に限定されると

人ってやりたくなっちゃうんですよね

1日限定10個のスイーツ!とか言われると

欲しくなるじゃないですか^^

 

 

 

1日最低1記事!!っていう

最低ラインを決めるやり方は

書くことを義務化させてしまう

 

 

やりたこと

やらなきゃいけないことになる

 

 

気合で乗り越えようとする

やっとの思いで書ける

毎日続く

書けない日ができる

落ち込む

また気合いれる

書くことが目的になって

内容がお粗末になる

アクセスが下がる

フォロワーも減る

売り上げも減る

焦る、不安になる

チーーーン

 

 

と、ならないためにも

自分に優しい活動を!!!!



↓↓9月末で仕事辞めます


 ↓↓Wワークなので上限は2記事にしてます