日本レスキュー協会 | 西岡利晃

日本レスキュー協会


伊丹にある日本レスキュー協会に行って来ました。


{690E3C85-6587-4122-A774-812EC0CA2742}


災害救助犬のトレーニング中のワンちゃんです🐕

{EE7AEE9E-31B8-483B-AF7D-BA9B8DBB7365}



セラピードッグのにこり

いろんなところに出向いて街頭募金をしているにこり

以前私も神戸元町で街頭募金しているにこりに出会い募金しました😊


なのでにこりとは再会なんです🐕

覚えててくれたかな〜😊




保護した犬を譲渡したり、災害救助犬の育成、災害があった時はすぐにワンちゃんと共に駆けつけたりするそうです。




私の家族のにこは、ブリーダーからやってきました。

にこと知り合うまではペットを飼いたいと思ったら、


ペットショップで買うのが当たり前だと思っていました。




ワンちゃんについていろいろと調べていくうちに、
虐待や飼い主の都合で捨てられたワンチャンを保護し、譲渡する動物愛護センター
日本レスキュー協会の存在を知りました。





私も、次に新しい家族を迎え入れる時は、里親になりたいと思いました。


そしてこの事をもっともっと沢山の人に知ってもらいたい。


ペットを飼う時は里親になる。



そうすることによって悪徳なブリーダーによる無用な繁殖が減り、幸せなワンちゃんが増えると思います。




日本レスキュー協会に伺ったのは、



私に何か出来ることはないかと思い、その旨を伝えたら是非にとの事だったのでさっそくお邪魔しました。




これから日本レスキュー協会の方と相談しながら
私にやれる事をやります!!


尼崎動物愛護センターにはちょくちょくでんわしています。


今日も尼崎動物愛護センターに電話し、

「何か必要なものはありますか」と聞くと

「ありがとうございます、今の所お陰様で特にございませんが、もうすぐ猫の🐈繁殖期になるので、その時は子猫が増えると思いますのでお願いする事があると思います」

との事でした😊

もちろんその時はさせてもらいます(^^)


日本レスキュー協会で里親募集しているワンちゃん達です🐕
⬇️

{B01B1B23-9150-466C-9AAF-667489F0F252}


{7685B17A-F7D1-4F01-A761-DE5D13EA15FF}


{EA17AFC4-14EF-4F50-A213-1F53416A7B61}

{68D6C4D8-4E34-4C31-AF56-6BBDC72DCC98}

{E6D0ACDD-4B2D-47A3-A8E6-349C25D686BE}

{2019DADB-40E6-4D4C-9BEE-CDCE4799E6DE}

{F1352AE9-98CD-43E2-BECD-61536AE0F737}

{3A91141C-4E13-4143-BA2C-0ACF30A9543D}

{5F27AD6D-1A54-4696-A21B-759EDEAFF85E}


{8B40DED1-0FDF-4DF0-B792-64B0AFF7E2F0}



いつか私が街頭募金に参加する時、
一緒に参加してくれる現役ボクサー
元アマ・プロボクサー

私と全く面識のない現役ボクサー・元ボクサーも大歓迎‼️‼️


連絡下さい‼️
speedking@energy.ocn.ne.jp