お掃除グッズ追加 | 富士山万歳のブログ

富士山万歳のブログ

日々の暮らしの中で感じた事を綴ります

深夜のテレビ番組って通販が多いですよね。

 

美容・健康・家電等々。

 

見た時はお掃除グッズをやってました。

 

万能クロスでパルテックスってのをやってました。台所の油汚れが取れる?かなり大げさだとは思いますが。

 

この商品は40年ほど前からあるらしいです。知りませんでした。

 

毛足が長く網戸の汚れも取れるってやってました。

 

 

そこでふと思いました。墓石って小さい穴があるし毛足が長けりゃいいじゃない!と。

 

物はためしと。

 

まずは車でやってみました。洗車した後にこのクロスで拭いてみました。

 

右側がマイクロファイバークロスで左がパルテックスです。毛足の長さが全然違う。

 

 

なんと、ボディーもそうですけど、プラスチックとステンレスがすごく綺麗になります。

 

さて今度は新品をおろしてお墓掃除に使ってみました。

 

やはりステンは綺麗になります。

 

 

夏場によく汚れていたのでこのまま汚れが進むのかと思ってましたが蘇りました。

 

家紋なんかもいいかもですね。光って浮かび上がるかも?

 

確かに石もよく光りましたね~。