イベントバナー

 

こんばんは。

ホテルの客室清掃バイトをしている「うんうん」です照れ

 

 

去年の秋頃からお泊り客が減って、

最近、ポチポチとお客様が増えてきた

私が通っているビジネスホテル。

 

 

いや~あせる

びっくりしましたね~あせる

 

 

ホテルバイト経験者だと

みなさん当たり前のように知ってるみたいなんですが

 

何も知らない私ったら、

年末年始なんてホテル満室になるんだろうなって

思っていましたから爆  笑

 

旅館とかは満室になるところが多いそうですが、

ビジネスホテルはスッカラカンが普通だそう笑い泣き

 

 

 

で、最近お客様が増えたってことは・・・

 

 

そうです!

 

私の嫌いな、あの、

連泊(ステイとか滞在とも呼ばれる)

お客様のお部屋の掃除も増えてきた

ってことなのです。

 

 

今日は、

去年このブログに書いた

 

連泊(ステイとか滞在とも呼ばれる)

お部屋の清掃がイヤな理由をまとめてみました。

 

 

客室清掃バイトを考えている方の

参考になれば・・・と思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、

これは私が個人的に苦手と思っているだけで、

 

ステイのお部屋の掃除が好きって人も

けっこういるんです。

 

 

だから、

 

やってみなきゃ~、わからない

ってのが答えなんでしょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー