返却会19日目です。

昨日の天気とは打って変わってどんよりした曇り空です。

 

会場の様子です。

 

親子でいらっしゃいました。

それぞれカタログを閲覧したり、確認しあったり・・仲むつまじさを感じます。

 

 

卒業アルバムではありませんでしたが、文集とご自身の写真が見つかりました。

 

以前の返却会で位牌やアルバムを見つけたそうですが、今回は祖父母さんが写っている本家のアルバムを探していらっしゃいます。

 

今回2回目の来場です。

 

前回の続きから、ご自身の写真をはじめご家族の写真をたくさん見つけました。

「父が通っていた頃の二階建て木造の荒浜小学校の写真です。」

たくさんの思い出も蘇えりますように。

 

パソコンで閲覧中です。

今回ご自身の写真は見つかりませんでしたが、お友達のを見つけ連絡を取ってくださいました。

 

閲覧記録ができてから初めてお越しくださった親子。

名前検索でアルバムがヒットしました。1冊200枚以上のアルバムです。

 

その他にもカタログから8冊のアルバムを見つけました。ご家族でゆっくりご覧ください。

 

本日は16名の方にご来場いただき、写真421枚、その他21点、5組の方に思い出の品を

お返しすることができました。

 

そして、継続ボランティアさん3名、おもいでかえるメンバー2名、事務局1名の

合計6名で対応させていただきました。

皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

◆思い出の品の返却会、開催中です◆

 

 

 

 

3月・4月の活動予定です。(〇印が活動日です)

※△印は継続の方のみの募集になります。

※コロナウイルス感染予防のため継続の方を中心に活動しています。

新規の方はお断りさせていただく場合がありますので、

予めご了承の上、お問い合わせください。

※3月1日~15日は、毎年開催している返却会の為、通常の活動内容と違います。

 

 

 

◆賛助会員を募集しています◆
当法人の運営・活動を維持していくためには、多くの皆様方のご理解とご協力が必要です。
特定非営利活動法人おもいでかえるでは、賛助会員になってくださる方を広く募集しております。
詳しくは、おもいでかえるホームページ 賛助会員募集 をご覧ください。

 

 

 

 

◆東日本大震災で流失した思い出の品の閲覧ができます◆

※2021年5月31日まで