旧 リプルクリエイトの親方ブログ

旧 リプルクリエイトの親方ブログ

家の塗り替え専門店として広島市佐伯区を拠点に活躍しているリプルクリエイトの親方(社長)のブログですが移転しました。
http://www.omoiai.com/category/tsubuyaki        


テーマ:

例えば底質な塗装工事と上質な塗装工事の差。
上質な塗装店では屋根の洗浄を行う時に状況に応じてこのようにビニールで屋根を覆ってから洗浄します。

この手間をかけることで高圧の水しぶきが近隣の壁に飛ぶことが無くなり安心して洗うことができますしお隣の方にも嫌な思いをさせずに済みます。

一方低質な塗装店の方は屋根をビニールで覆うどころかそのまま洗って近隣の車にもシートを掛けず洗浄水を散らし、
反対隣にあるお家の庭に干されてるお洗濯物も無視して水を散らしまくって隣の方は怒り心頭。
(でも隣同士ギクシャクするのが嫌だから我慢される)

「それはないでしょ」と思いますか?

いやこれが冗談ではないんです。

しかしこれはほんの一例で、書き出せばまだまだあるのです。

こういったことが商談段階で分かったら良いんですけど、わからないから失敗するのです。

100均は100均レベルの品質ということが外壁塗装にも当てはまるということを頭に入れておきましょう。


テーマ:
今年は暖冬らしいけど本当でしょうか。

私たちから見たら嬉しいことなので暖冬になって欲しいなんて思っています。

だって雪って塗装屋さんにとって大変厄介な自然現象なんです。

雨は止めば乾いていくけど雪はビチャビチャベチョベチョ後を引くから。

ピチャピチャ滴る雪解け水が外壁に当たって、、、。

だから積もるほど雪が降らせるのはやめてほしい。

と言うぼやきは置いておいて、さて!

何だかんだやてるうちにもう12月が目前に迫ってきたよ。

病気しないように気をつけて年末まで頑張りましょう!

Ameba人気のブログ