花のつゆ 「もつ煮定食」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、これからの時期・・

 

あちこちで道路工事が始まるのです。

 

同じところを掘り返しては埋めなおすのです。

 

税金の無駄なのです。笑

 

そういうわけで、ここも外装工事中だつた「花のつゆ」なのです。

 

 

このお店。

 

相変わらずすごいパワーなのです。

 

 

入り口にもランチメニューはありますが・・

 

 

お目当ては表には書いてないメニューなのです。

 

 

ここはお手打ちそばのお店ですが・・

 

未だにお蕎麦を食べたことがないのです。笑

 

今回は「もつ煮定食」、800円を。

 

 

・・・もつ煮。

 

大きいです。

 

普通は持つには小ぶりな器に入ってくるのです。

 

 

あっさり系で食べやすく、飲みやすいもつ煮。

 

おいしいです。

 

丼飯は多いかと思いましたが・・

 

難なく食べきったのです。

 

満足です。

 

花のつゆ

水戸市元吉田町1447