からやま 「チキン南蛮定食と、からあげ定食」 (茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、鶏肉は脂分が少ないから健康によいと・・

 

油ぎった唐揚げで鶏肉を食べる私なのです。

 

そして、もも肉と胸肉の両方が好みという私は・・・

 

なぜ、もも肉のほうが高いのかわからないのです。笑

 

そういうわけで先日相方と行ってきたのが・・

 

 

水戸駅南の「からやま」なのです。

 

今回はいつもの「からやま定食」以外と決めていたのです。笑

 

 

冬でも冷たいお茶。

 

 

良いのです。

 

サービスの塩辛は1人で行っても2人で行っても同じ量。

 

 

そこが残念なのです。笑

 

私は「チキン南蛮定食」、税別640円を。

 

 

このボリューム。

 

胸肉ならではの迫力なのです。

 

たっぷりのタルタルソース。

 

 

これをまぶして食べるのです。

 

おいしいのです。

 

そして・・

 

相方が塩辛が嫌いなのをいいことに・・

 

 

たっぷりもらうのです。

 

これがまた良いのです。

 

相方は「からあげ定食」、税別590円を。

 

 

これはもう満足です。

 

そしてクーポンを2枚使って、、また2枚もらう・・

 

スパイラルなのです。笑

 

からあげ からやま

水戸市城南3-12-8

http://karayama.com/