娘と検診もかね二人で歯医者さんだ

扁平苔癬の病気が出なかったら
今のまま特に治すこともなく
検診で終わっていたけれど

少しでも口内の痛みが減ればと
今までの治療した歯も全て
セラミック治療にチェンジ

写真お借りしましたが
こんなふうになるようです



美容室をオープンした時に

前歯の二本が内側に入り込み過ぎていて

キツイ印象になるからと

差し歯にもしたし


古くなったのでそれも変えなきゃだし


見積もりを出してくれて

予想通り百万弱


じじに内緒の金額ではないので

一応説明しましたショボーン



そしたら半分だけ出してあげるよ!と

現金五十万持ってきてくれた


ありがたい爆笑

悪いけどあとはママが自分で出してと


相談もせずに勝手に決めたので

それで充分です笑い泣き笑い泣き


ばばは長生きはできると思ってないので


特別裕福な暮らしはしていないけど

残りの人生美しくありたいってね

痛い思いしたくないし

決めちゃったのだ


次回の予約の時にかかるお金を毎回

予告してくれるらしく

診察券にこちらを貼り付けてくれて💦




なんか実感❗️💦


生きてくって大変だわショック

また思い知らされましたわ



でも娘も息子も31と29だけど

未だに虫歯ゼロ


先生にこんな良い歯はあまりないから

大切にしてね〜と言われる


それは嬉しい

じじ似らしい😆




扁平苔癬の時は舌👅に注射されて

シタベロ切られてぐすん


死ぬかと思うほど痛かったわ

その後の麻酔の切れた時の痛みなんて

腰の術後を思い出して頑張ったよ〜



痛みのない日が一日でも少なくなったら

ばばは幸せなんだもーん💦



歯医者は大嫌いだけど🦷

これからは一回の治療に

二時間はかかると言うので

頑張る💪



じじにちゃんとありがとうニコニコ

て言わないとだわね


最後に九歳になったあいむのお顔で

締めます☺️


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート