我が家のパパは
自分の事は全て?自分でします

自室の掃除から洗濯
朝と昼ごはん

パパの洗濯は
もう何年もしたことはありませんニヤリ

何十年も理美容を経営していて
朝から晩まで休みまでも
常に一緒でした

一緒にそんなによく居られるね〜
と言われていましたが
仕事柄そうしないわけにもいきません

当初はなーんにもしない人でした


そんな時
働き過ぎから過労やストレスと言われましたが
甲状腺の病気になり
入院を余儀なくされ

それでも私は仕事を取り
十キロ程痩せた体に鞭打って働いていました

病気は薬で取り敢えず五年飲み続け
今は大丈夫です

そんな頃からパパは変わり
子供らに
お家で一番偉い人はママだね!

朝から夜までみんなの面倒見て
仕事してご飯作って
お洗濯に掃除に…
一番頑張るのはママだもん!

パパは新聞かテレビ観てよこになってるだけだもん!

そう言われた時から
変えようと思ったそうです☺️

今では一人で私より早く起きて
自分で食事とお弁当作ってね
結構偉いでしょ?


私は起きたい時間に起きて
家事をして直ぐに仕事

もちろん毎日
トイレ掃除からお部屋も…

洗濯場や自室以外の掃除はしてくれませんが
お風呂はやってくれます🛁


自分の事を自分でしてくれることは
本当にありがたい

我が家では当たり前のことですけど💦

私は家の中でできる仕事ですから
家事以外でもお休みは殆どありません


娘も買ってきたお惣菜は一切
食べませんので
夕飯はしっかりつくっていますけど

凄く楽させてもらってます


パパの休みの日は夕飯当番なので
私が仕事をしていると
作って出してくれます

そんなにレパートリーはないので
同じような物ですけど

作ってもらって
食べさせていただけること感謝してですね〜


若い子はそんな事珍しくないんでしょうけど
この歳になるとね

うちは一人息子ですし
親を顎で使っていた人ですから
人は変われますね


仕込みです
夫を上手く仕込むと楽できますウインク


年頃になると
洗濯物もパパとじゃ嫌がるし
自覚してるので
一人でやってるんでしょうねか

時々たたんでお部屋に持っていくと
ごめん!ありがとう、てなります

二人は美味しいご飯を毎日ありがとう
今日も美味しかったよ!
てね照れ

世間から見たら
楽してる妻だと思われるかもですね




でもこれがうちのやり方
ノーマルなんです