4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。


正社員からパートになった
アラフォーのなんてことない
日常ブログですにっこりピンクハート


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




おはようございますにっこり




昨日の記事ですひらめき飛び出すハートよかったらどうぞ♡



義実家に来ると、気が抜けるのか

朝起きれない私でしたが




パートになり色んなことから開放されているので

遅くても6時半には起きて

ブログ書いたり、読書したりとしていますにっこり




夫や子どもが寝てるので私だけ起きていてもなぁ…と

ひっそりと寝室に潜んでいます。




こんな時もおうちカフェタイムはしたくて、

水筒に氷前日に入れといてカフェラテ入れて

朝の一杯を楽しんでいますコーヒー







さて、先日私が仕事休みの日のこと

次女は保育園にお預かりしていただいて

長女と2人タイムしてきましたピンクハート




(基本、親が仕事休みなら子も休むを

かなり厳しめにしている保育園のため

事前に園長先生にお願いしていましたお願い

お願いしたら理解はしてくれる園です)




長女は、この日に藤子・F・不二雄ミュージアムに

行きたいと言っていたんですが

この日に行くと、次女の保育時間が

仕事休みの日の預かり時間の基本が

9時-16時なので移動もあるし




ゆっくり出来ないことを伝えて

別日にしましていたのですニコニコ

↓この日のことです!




私がインサイドヘッド2が観たかったので

長女に提案したところOK出たので

映画デートに決定ひらめき飛び出すハート




ちょうど、映画デート前の土曜日に

インサイドヘッドやってたので姉妹と観て

(私は家事しながらでちゃんと観てない泣き笑い

行ってきましたピンクハート




ネタバレになるので感想は言いませんが…

めっちゃ良かったです悲しいキラキラ




親子で行って良かったって

思いましたにっこり気づき




すごいヒットしてると聞いて期待値は

爆上がりしていたんですが

期待値超えて最高でした!



ポップコーンとドリンクセット買っちゃう

タイプです(1300円)





ライリーの中のいろんな感情が登場するわけですが

これはいろんなところで書かれてるので

書いちゃうと「シンパイ(心配)」ってキャラクターが、まあ物語を荒らしてるんですが…




長女が、「ママはシンパイみたい」と…

たしかに泣き笑いいつもネガティブな妄想して

色々準備して疲れてって私だからなぁ不安




すごい良くて、適当に観た土曜日にテレビで

やっていたインタイドヘッド見ちゃいましたニコニコ

次女がビックリするくらい何回も観ていて

大好きになっていて、




絶対騒ぐからと思って

次女いない日に行ってきたけど

連れて行ってあげてもよかったなぁ…と後悔悲しい




そして、またインサイドヘッド2

また観たくなってるので

家族4人でまた行っちゃう?なんて

話していますにっこり






映画の後には、

ランチをしましたニコニコ飛び出すハート




回転寿司が一皿400円くらいなのに

びびってしまい…

一皿100円くらいのイメージだったから




洋食屋さんにしました指差し飛び出すハート

私はオムライス、長女はハンバーグよだれ





サラダとスープ付きでした指差し気づき




ランチ代は、映画のチケット割引で

100円引きで2728円でしたにっこり




最近、すぐお金計算しちゃう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

映画チケット、フード代+ランチ代で

合計は6328円



あと、交通費もかかっているので

約8000円くらいかな札束




あと、長女が自分のおこづかいで文房具を

購入していましたウインクキラキラ




ウィンドーショッピング楽しんできましたにっこり




平日休みは次女との時間楽しんでいて

長女は羨ましがりながら学校行っていたので

長女との時間楽しめて長女はもちろんだけど

私も大満足なのでしたピンクハート




お出掛けすると、お金がかかるので

節約、働くでお金作っていきたいです!

夏休みのお出掛けのためにメルカリ出品頑張った

成果も出たのでまたお伝えします札束




それでは、またウインクキラキラ


こちらのクリームは最高に良くて、

他のアイテムも使ってみたいにっこりキラキラ




ボディークリームも出たと聞いて

かなーり気になっていますピンクハート


イベントバナー

 


イベントバナー

 







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /