4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

子育と仕事の両立に悩んで
2024.3に退職して
転職活動中のアラフォーママの
なんてことない日常ブログです
✍︎


よろしくお願いします❁


\気軽にどうぞ✌︎/

 

フォローしてね




こんにちわひらめきピンクハート




今朝の記事ですにっこり飛び出すハートよかったらどうぞ!



こちら4月上旬に飲んだものですニコニコ気づき

(今更感ですが……笑)



タピオカブームのときに、ハマってから

未だに定期的に飲みたくなっちゃいますニコニコ




今、別の期間限定ものでてますよね?

飲みたいなぁ……にっこり来週あたり行きたいな…ピンクハート




無職だし、節約しなきゃと思いつつ

時間がこんなにあるのも今だけだしなと

また、働けばいいんだから!!!




今は、我慢しすぎず少しなら使うべきときなのでは?

と都合よくとらえていますひらめき飛び出すハート

子連れでカフェは行けないしね。






長女が小学校に入り、
カレンダー通りの休みになり
今年は3連休、あいだ3日は学校、4連休
だったので……



車で帰省している我が家は
運転手の夫がこの日程なら厳しいかなということで
帰省せずに過ごしましたにっこり



車で休憩なしで6時間…一度、長女と夫2人きりで
行ったときにこれで行ってた不安
危ないから辞めて〜不安不安不安連絡ないし
焦りまくってました……



話は戻りまして、
只今、絶賛無職な私なので
義実家のみなさんに合わす顔がなく不安不安不安



いつも頑張ってるね!と労ってくれてるし
責められないだろうけど
子育てはお金がかかるし、稼げる時に稼いだ方が
いい!みたいな考え方だし



義実家に頼りながら子育てしているなかで
辞める選択肢はないだろうから
わたしのこと理解できないだろうし
(なんだか嫌な言い方になってしまった)



行きたくなかったのでホッとしてましたにっこり



娘も義実家にはいとこもいるし、
毎回楽しみにしてますが
行かないなら行かないで別にいっか!とドライな
ところあり泣き笑い泣き笑い泣き笑い



こちらで夫10連休、次女11連休、長女とびとび休み
私ずっと休みで家族4人で過ごしましたにっこり



どれくらい違うんだろう?って気になったので
かかった費用比較してみようと思います。
(暇人なもんでね)



 義実家3泊4日


いつもご飯からなにから、
ご馳走様だしてくださり手ぶらでくるように言われ
安すぎるお年賀と交通費と次女遊び場費用くらい


総額 41000円





 2024年ゴールデンウィーク出費



●山梨1泊2日旅行(総額44000円くらい)

宿24000円

BBQ肉、酒15000円(残ったは残った!)

バームクーヘン体験費用 3200円だったような…

コンビニなどで 1800円



●プレジャーフォレスト(総額24050円)

チケット代、ご飯代、お土産代などなど



●動物園 5790円

入場料、駐車場代、アイス、本など




別途、いつも以上に食費がかかってますが

そこまで計算すると大変なのでやめます!



あとあと、私は友人と喫茶店、雑貨屋巡りしたり

長女が学校のとき、次女と夫は室内の遊び場に

行ってきたので、もう少しかかってるかな…




73560円でした不安不安不安




お金は、かかったけど札束札束札束
過去一遊び尽くした自信ある!OK
(あと美術館行きたかったけど、
楽しいことは分散しなくちゃねキラキラ
お金もあれだし……不安不安不安不安




〜おまけ編〜私の地元に3泊4日
去年のゴールデンウィークの話で、
私の実家は壊してないのでホテル泊、オール外食
旅行って感じでした!


総額 約11万円



ちなみに、長女3歳の時に7泊8日夏にしたときは

30万円でした不安不安不安不安帰省とは呼べないよね。

旅行だよ!旅行!




金額でいったら、義実家帰省が1番小さいんですが

暇を持て余し…

暇だからと自分の好きなようには過ごせない不安

(次女と昼寝とか室内遊び場行く時以外は

リビングにいました…なんかスマホも

触りづらいしなぁ不安不安不安




そもそも、ゴールデンウィーク10日間だし
帰省は3泊4日だし!
帰省したら、長女はいとこと遊べて楽しいけど
次女は小学生チームの邪魔に
なっちゃうし不安不安不安



USJとか近いから、職場の方とかは

行かないの?と聞いてくるし




わたしも行きたいけど、

そんな雰囲気じゃないんですよね不安不安




我が家は、よく家族で出掛けてると

驚かれてる感じですアセアセ




帰省しないことで、気遣いとか過ごせて

極楽かと思いきや




私と夫以外の家族が子どもの成長を喜んでくれるのって

私たちにとってはもちろんですが、




子たちにとっても、絶対良いし

その経験が出来なかったのは子どもたちは

寂しいし、私もなんか寂しく感じたのでした…

(どっちやねーん!!!)




嫌だ嫌だと思っていた義実家帰省

嫌だけではないことを実感したのでしたにっこり

(失礼すぎて、すみませんお願い




行かなくて気付けた義実家のありがたさでした!

これも仕事やめて気持ちに余裕ができたからの

変化なのかな?




お盆は、義実家帰省となる予定です!

いつもよりワクワクして行けそうですにっこり気づき




それでは、またピンクハート





お気に入りのリングクーポン出てましたニコニコ気づき

最近お出掛けのときは必ずつけています!







半額以下で購入できます!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /