4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!
よろしくお願いしますひらめき気づき


 

フォローしてね


 





おはようございますひらめき気づき

昨日は、珍しくブログを更新できません

でした

ちょっと今週はバタバタしています。




ストックもないので、

お休みの日もあるかもですが

どうぞよろしくお願いしますウインクキラキラ




朝寝坊&帰宅が遅かったので

夕飯の支度がうまくいかずに

レトルトカレーにしました。

(疲れたからカレー300円のやつニコニコ

レトルトカレーにしては私的に豪華なやつ)





朝用意した

スパニッシュオムレツとえのきとワカメスープ

と共にいただきましたお願い





まだ、水曜日が信じられませんが……

がんばります知らんぷり





約1ヶ月ぶりの日当たり最悪の旗竿地のベランダの

家庭菜園の報告です指差し




こちら1ヶ月前の様子ですニコニコ




そして、今がこちらピンクハート



こちらピーマンです!

(見れば分かるか

とっても順調に育っていて

そろそろ収穫しようと思っていますにっこりキラキラ




週末にピザ作りでもしようかなと…ウインク

また作ったら報告しますね飛び出すハート




こちらは、きゅうりです悲しい

もうだめかなと諦めています




土が少ないのアドバイスを聞いたのに
すぐ実践しなかったり



あと、ピーマンは苗からだったんですが
きゅうりは種からだったから
それも難しかったのかなと…悲しい



極狭のベランダで
収穫を目的にするというよりは
子どもたちと野菜を育てて成長を
楽しむって目的だったから十分かな。



きゅうりには申し訳ないけれど、
成功体験だけではなくて
失敗の体験も大切なのかなって思いました。



長女は、まだこれから育つかも!と
期待感をもっていますので
まだまだ大切に育てていきたいと思いますニコニコ



じゃあ失敗とは!?



育たなかったことが失敗ではないなら
なんなの?ってなるわけですが…



私的には
3階の夫のテレワーク部屋のベランダって
いうのが育てづらかったなぁと…



とにかく私もだけど、
3階っていきたくない滝汗滝汗滝汗
どうしてもの用事があるときは行くけど
疲れたときは……



野菜にお水あげるタイミングって
朝と夕方で



朝は眠いし、夕方は疲れてるし
(私も子も)
なかなか3階はね…



ってわけで、
夫が水をあげてくれることが
増えてしまいました
(本当私っぽいエピソードだ不安不安よくないね)



毎日あげることが大切なんですがね
わかっていますが
夫があげたり子があげたりして
無事育ちましたひらめき
(結果オーライってことにしましょう)



理想としたら



庭があれば庭が良いし



せめて二階リビング脇のベランダがよかったけど



極狭具合が2階の方
すごいんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こちら3階!






極狭具合ハイレベルな2階!





まあ、どっちもどっちだけど

2階はないですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

扉も違うし……なんも置けないよ…




いいんです!わかって購入したのでひらめき

家庭菜園しようなんて思わなかったしさ昇天




このエリアに住み続けるには

ここがベストだったから

(いつもここに行き着くし

今後ブログで何百回と呟くと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い




3階でも育てられる人は

育てられるだろうけど

私の場合は、ちょっと厳しかったって

話でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い




結局私の怠け者っぷりを晒す記事になりましたが

そんな人なもので

よろしくお願いしますニコニコ気づき





ちなみにチャレンジについてきた

ひまわりの順調に育っていますにっこり気づき




進研ゼミ 小学講座



それでは、またウインクピンクハート




高いなぁ……

でも、いろんな味食べられるのいいよなぁよだれ




\ バニラビーンズ大好きすぎますニコニコ /











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /