4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
少しずつお家が好きになっています。

ネガティブではありますが
楽しくお家の色々綴っています
よろしくお願いします看板持ちピンクハート









\ 写真ないので少し前に喫茶店行ったときの /





昨日のブログに、

バタバタしていたと書きましたが




実は夫がコロナ陽性になり、

私と子どもたちは濃厚接触者になりました悲しい




保険もおりないのに、

なんだかんだお金がかかります。

不謹慎ではありますが、

タイミングーーーーちょっと不満ダッシュダッシュダッシュ




PCR検査しに行きたくても、

混んでいてすぐ出来なくて、

しかも遠かったりで

困り果てているときに





子どもの保育園でいただいたチラシを

思い出しましたあんぐり気づき

「ファストドクター」です!

自宅まで来てくださり

PCR検査をしてくれます。




平日は17時から電話で診察予約できます。




バタバタして詳細忘れているかもしれませんが

流れとしては、




まず、電話口で住所を伝えて

対応エリアか調べていただき

料金などの説明を受けました。

そして、予約は別からということで、

折り返しの電話を待ちました。




先程と違う方から電話が来て、

病状をかなり詳しく説明します。



・身長、体重


・何時から熱が出たか?


熱以外の症状はあるか?今現在の熱は?

・薬は飲んだか?

▶︎パブロン

・パブロンはどれくらい残っているか?


・三密の場所行きましたか?


・PCR検査をするので、

唾液を採取して冷蔵庫に冷やす

(え!?冷蔵庫入れるの!?ってなった)



そして、時間は19時から24時の間と

説明されて、長い不安不安不安と思いつつも

仕事の調整もしたいし、

早く知りたいから受け入れました。




一度電話を切り、

対応してくださるお医者様を探して

アプリに連絡来るってことで

待つとすぐに連絡が来て

あと◯分などでて便利でした




夕飯を食べつつ待って

19時半にお医者様到着。




PCR検査などを玄関先で

していただき、陽性反応がでて

解熱剤などのお薬いただきました。

(詳細はまだ夫とあまり話せてなくて

聞いていません)




多分10分もかかってないはず。




料金は、15000円から16000円と

説明受けてクレジット払いにしています。

ご利用明細とかもらわなかったらしい。

アプリに来てるのかな?

(まだ見てない)




なかなかの出費ではありますが、

我が家は本当に助かりました!!!




そして、

前置きが長くなり過ぎてしまいましたが

旗竿の戸建でよかったなって思った理由は




まず、前の1LDKアパートなら

白衣のお医者さんが来ただけで

周りにバレただろうな

(別にバレてもいいけど)



19時半なら大丈夫ですが

24時近くならご迷惑だったかなとか。




マンションとかも一緒かな?って思ったり

さらに我が家は旗竿地で

夫の車が玄関前にどどーんとあるので




ますます、玄関先で行われていることは

玄関の扉あけたままでも

誰にも見られることがなくて

よかったですひらめき気づき




最近は旗竿地の良さを

感じ始めていて

最初感じていたコンプレックスが

なくなってきました!




そして、旗竿地関係ないんですが

マンションでも戸建でも一緒ですが

やっぱり部屋数があるのは

いいなって思いましたひらめきキラキラ




1LDK賃貸アパート住んでいるときは

夫を隔離したら、寝室が隔離部屋に?

するとリビングだけで私と子2人は

遊ぶ&寝ることになっていたし

トイレは共有だし大変だっただろうな不安




タイミングーー!なんてブログの冒頭に

書きましたが、

引っ越しして落ち着いた頃で

よかったのかも。

(ならないのが1番ですがちょっと不満




今は夫は3階の夫の仕事部屋で寝て

トイレも3階なので良い感じです。




私が、微熱でかなり怪しいですが不安泣

気のせいでありますように悲しい悲しい悲しい




こちら購入しました悲しい










クリスマスツリー見て、

前向きになっていますひらめきピンクハート

ロウヤというショップのが

とっても好みです


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!








 \ フォローしていただけたら飛び跳ねて喜びます♩ /

フォローしてね

ポチっと励みになりますひらめき気づき

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ