4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
少しずつお家が好きになっています。

ネガティブではありますが
楽しくお家の色々綴っています
よろしくお願いします看板持ちピンクハート



\ ハッピーハロウィン!! /

いただきもののアイシングクッキー目がハート

可愛すぎて食べれません目がハート気づき




ハロウィンが終わればクリスマス!

楽しみは続きますねひらめきピンクハート




クリスマスのインテリアも

ちょこちょこ購入したので

近々紹介させてください気づき




さてさて、本題なんですが

昨日は夫が結婚式で1日いなかったので

子どもと3人で贅沢day泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(あるあるじゃないですか?笑)




外食するにも2歳を連れて行くのは

考えただけで疲れるので

クーポンも来ていたので宅配サービスを

利用することにしましたひらめき気づき




宅配サービス利用するのは、

今回で2回目で1回目はUberでした。




分譲住宅だけど大丈夫かな?なんて

心配でしたが、

車の色&車種を目印に入れたのもあり

無事届き一安心。




今回はUberではない宅配アプリを利用。

大丈夫だろうと安心して

前回は対面で受け取るにしていたのに

「宅配完了後にインターフォンを押す」

にしました。(これが大失敗悲しい悲しい悲しい





インターフォンが鳴らないのに

「お届けいたしました」と配達員の方から

メッセージと写真が!?びっくりびっくりびっくり




インターフォン押さずにメッセージだけの

人もいるのか!と確認しに行くと




どこにもない不安不安不安




焦って配達員にメッセージを

送ろうとしたら、




送れなくなってる不安不安不安




もう一度玄関前確認。

そして、他の分譲住宅を確認。

ウロウロウロウロ(まるで不審者不安不安




どこにもなさげ悲しい悲しい悲しい




写真を見返すと玄関の扉が写っていて

うちのではないけれど、

暗闇でいまいちどこは謎。




お腹すいたと騒ぐ怪獣2歳をなだめつつ

絶対違うよなと思いながら

頼んだお店のお客様窓口(コールセンター)

に連絡。





アプリからトラブルを報告したら

確認した後、返金はされるらしい。




今はアプリは利用できない状態で、

なんか私が悪いことしたみたい悲しい

いろんな方いるから届いてないよって

言って食べちゃう人もいますよね。




果たしてどこへ行ったんだろう?不安

インターフォン鳴って出たら

置き配された食べ物。

捨てたかな??

お店に届けた?




私なら、どうするかな?

お店届ける?

わざわざ、まだ仲良くもない分譲住宅を

一軒ずつインターフォンしないよね悲しい




ご近所さんに迷惑かけてしまったと

思うと反省です悲しい




Uberもだけど(今回は違う)

宛名とか書いてないから

届けようがなくて困っただろうなぁ。




なんか、嫌な気持ちになりましたが

すごく一瞬で色々疲れましたが、




気を取り直して

徒歩圏内の商業施設へ行き、

最初は避けた2歳を連れての外食をして

楽はしたけれど疲れて帰ってきました真顔真顔真顔

(6歳の上の子助けてくれて、感謝)




なんか、食べてる時も帰り道も

これで帰って玄関前にあったらどうしよう不安

と心配でスッキリせず、

勝手に色々考えて疲れ切った私なのでした。




暗闇だから、車の色とかじゃ

わかりずらかったかなとか

分譲住宅ってわかりずらいし、

対面で受け取るべきだったなと

反省したおもちでした悲しい悲しい




配達員さんも、ごめんなさい悲しいお願い

無駄に移動させちゃいました。




しばらくは、なんとなく

頼むの控えちゃうかもです悲しい

(節約なるし、いっか。)




それでは、またひらめきピンクハート

(無理矢理明るい感じで気づき笑)






reca10%クーポン出てます!











 \ フォローしていただけたら飛び跳ねて喜びます♩ /

フォローしてね

ポチっと励みになりますひらめき気づき

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ