こんにちわ、おもちです。


4人家族が1LDK賃貸アパートから
3LDKの旗竿地の建売住宅を購入。



立地重視で決めた建売ですが
大好きなお家に少しずつ
なっています
ハート
「周りと比べず」をモットーに
楽しく過ごしています。


よろしくお願いいたします
ひらめき




我が家は、早々に引っ越し挨拶を終了

しました。

(その時点で引っ越ししてきているお宅は)




我が家は6軒ある分譲住宅の1軒です。




引っ越し直後は、

みなさん買い揃えるものがあったり

通信関係だったり業者が来ていて

なかなかタイミングがなくて

出来てない方もいるようで、




この三連休にご挨拶をしている姿を

何度か見かけましたニコニコ




早く済ませたい気持ちが表れていて

唯一の我が家が迎える側の挨拶は

雨の中傘をさして来てくださりました。

すごく気持ち分かります。




早く終わらせたくて、

在宅しているタイミングかつ

迷惑にならない時間帯を狙って

伺っていました




色々考えた結果、

我が家が狙っていた時間。




①11時くらい

我が家だけかもですが、

予定がない日は朝すぎたら身支度済ませてない?




②13時くらい

昼ごはんもすんでるし、

小さいお子さんがいてお昼寝する前に!



③15時から16時半

夕飯のお支度してるかな?

この時間なら大丈夫かなって思って

伺いましたが、



お昼寝明けの子どもを抱えてや、

今、妻は下の子を寝かしつけていて

なんて方もいました。




ご挨拶の時間1つで悩んでしまう。

私です泣き笑い泣き笑い泣き笑い




初めてこの連休、

今日家にご挨拶に来ていただいたのですが

時間は夕飯後ではありましたが

別になんとも思わなかったので、

いつでも気にならないですね




何度も

「お忙しい時間に申し訳ございません。」

と話されていましたが、

私は雨の中来て下さったことが申し訳なくて




「雨の中、ありがとうございます。」

と何度も言っていました。笑




あと、タイミングといえば

私は引っ越してからでも良いかなって

思っていましたが、




夫の強い要望で

ほとんどを引っ越し前に終わらせていて

引っ越しに伴い色々ご近所にご迷惑を

かけることもあるので済ませておきたかった

ようですニコニコ




前も載せましたが、

我が家の挨拶はこちら



 

翌日配送で、呑気にしていた私は

大変助かりました。





我が家は一緒のタイミングだったので

お互いにご挨拶の品を交換するという

スタイルでしたので、




みなさんから

お菓子や素敵なタオルや日用品などを

いただいて、嬉しかったです!




贈り物をいただくって嬉しいですね目がハート




ちなみに、

こちらが迎える側の挨拶は

夕飯後ということもあり夫

短パンジャージにヨレヨレTシャツと

気を抜いたスタイルでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い





もしかしたら?と着替えずにいて正解。




ご挨拶の品も玄関のそばにつねに置いていて

いつでも渡せるようにしていたのも

よかったですひらめき




これでやっとやっと

ご挨拶終了。

ホッとしました




あ!ただ、妻が不在でと言っていた

ご主人が「改めて挨拶行きます」と

言っていたけど、、、

あれから2週間経つし、もう来ないかな?




まだまだ、完全なる家着で過ごす日は

先になりそうです。

(本当や家着ひどいんですよ泣き笑い




それでは、また!