育休ママの復職セミナーでした♪ | 新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

新潟市江南区・中央区 ベビーマッサージ教室 0歳からのおやこサロンPua

0歳から3歳まで楽しめる教室を開催しています。
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・キッズ教室・おやこイベントなど月齢に応じた楽しいクラス展開があります。
乳幼児期を親子で、めいいっぱい楽しみましょう♪

日曜日は育休ママの復職セミナーを無事に開催しました。

 

昨年は丁度緊急事態宣言で中止になったりオンラインになったりしましたが今年はリアルにお会いすることが出来て何よりですニコニコ

 

皆さんからの心配な声や質問をひろいながら、様々なお話しをすることができました。

入園がリアルに近づいてくると、生活の事・こどもの事・自分自身の事・・・と色んな不安や寂しさがこみ上げてきたりもするかもしれません。

 

会でもそんな声が聞かれましたが、お帰りの際には

「不安な気持ちが凄く楽になりましたニコニコありがとうございました」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

残りわずかのベッタリ時間。

園にむけて調整していく期間と捉えるよりも、園にむけてのパワー充電期間としてもらえたらいいなと思います。

 

”今”の時間を大切にしながら、親子で穏やかにいられるように過ごされてください。

 

やっておく事としておススメなのは朝の通勤時間と同じ時間に園を経由して職場までの道を走ってみる事上差し

 

渋滞の状態が分かったり、どのくらいの余裕を持った方が良いのかがわかるのでおススメです♪

 

後は、始まったらなるようにしかならない。

何とかなる!

 

春は親子共々、今まで出来たことが全くできないかもしれませんが、それには目をつむり新生活に慣れる事を目標に過ごされていくと良いと思います♪

 

最後に進級や入園に役立てる事ができる「うちのこノート」の説明と配布をさせて頂きました♪



みなさんの春からの新生活心から応援しております虹

 

【LINE@やってます】

Pua公式LINEです。月に一回育児コラムや先行予約の案内が届きます♪

 

友だち追加 

ID @dpf6206i 左差し追加が上手くいかない方は検索してみてください。

キラキラ講師自己紹介キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

3月レッスンの募集を開始しました☆

*開催日はこちらをクリック*

 

➤➤お申込みフォームはこちらから

LINE@からもお申込みできます☆


メールフォームから上手くいかない場合は 
pua@kmail.plala.or.jp まで。