こんにちは、きなこもちです!


このブログでは10才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


我が家のお父ちゃん、かつぶしは営業マン。

コロナ前に比べるとだいぶ減っては来たものの、全国各地を出張で飛び回っています。



関東近県はしょっちゅう行ってるので特に何もないですが、東北、関西、九州などに行く場合はご当地のお土産をリクエストしています^ ^

今回は初めての四国!

香川県高松市に行くと言う事で、お土産を頼んでいました♡



何か買ってきて欲しいものがあったら言ってね!と言われていたので調べて伝えていたのですが、それ以外にも色々買ってきてくれました!

わーいわーい♡



きなこがリクエストしていたのは茶のしずくという香川県のご当地銘菓。

独身の頃に旅行で香川県に行ったのですが、その時はなかった?知らなかった?ので今回お初です。

結構色んなところで『美味しいですよー!』と聞くので気になってたものの、食べた事なかったので今回買ってきてもらいました!

早速もちこと食べてみたら…



めっちゃ美味しい…!!!




食べかけですみませんが、しっとりまろやかな口当たりでお茶の風味がすごい!!

とにかくめっちゃ美味しい…!!!

抹茶味の和菓子やスイーツってよくあると思うんですけど、それとはまたちょっと違ってお茶!お茶なんです!!(語彙力のなさよ)


よくあるお饅頭とはまた違っていて、これはまた食べたいなーと思いました^ ^♡

その他のお土産も全部美味しかったんですけど、この茶のしずくが一番気に入りました〜!


ご当地グルメ好きとしてはいつか47都道府県を全部旅行したいなと言う密かな夢があるのですが(笑)

色んなところの色んな美味しい物を食べたい!

東京は美味しい物多いですが東京ならでは!ってあまりない気がしていて…

仕事は大変だと思いますが、各地を巡れるかつぶしがちょっぴり羨ましいきなこでありました( ´∀`)


ちょっとバタバタしてて中身の薄いブログですみません汗。

でもこの美味しさは伝えたかった!!


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 


これもめっちゃ美味しかった!



香川といえばうどんですね!




他にも美味しそうなの色々♡




関連リンク


出張は絶対に行って欲しい。




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!