こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと7才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


お久しぶりです!

地震に飛行機事故など悲しい事も多く、また予定も色々あってしばらくブログから離れておりました。

今日からかつぶしも仕事始めですし、わたしも通常運転で行きたいと思います。

よろしくお願いします♡


さてさて…











今年も始めました!!


きな粉餅!!



2024年は阪神タイガース風のアレでお届けしました(笑)

初めましての方には何のこっちゃ!?だと思うのですが…

わたくし、ブログネームからも分かる通り、生粋のきな粉餅好きでして!!

大好物ゆえ365日きな粉餅食べたいくらいなのですが、それをするとめちゃくちゃ太るのときな粉餅が好きすぎるあまり慣れたくないので←

毎年1月の1ヶ月だけはきな粉餅を解禁して好きなだけ食べる事にしているのです^ ^

ちなみに、元旦はお雑煮を食べる事にしているのでいつも2日スタートです(笑)


周りの友達や長くブログを見てくださってる方はそろそろだね!ときなこの風物詩を楽しみにしてくださっていてコメントでもちらほら…♡

さてさて、今年は餅を何個消費するのでしょうか!?

そちらの方もきな粉餅月間が終わり次第ご報告いたします(笑)


こちら、きなこが自信を持ってオススメする簡単で美味しいきな粉餅の作り方です!!


こちらで作ると今までそこまできな粉餅が好きではなかった人も美味しい!とハマったと言う声をよく聞くので、是非お試しくださいませ♡


***

オススメです♡

今日のpickup!


イベントバナー

 








さあさあ、出番ですよ!!





関連リンク


アレから1年、長かったな…




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!