こんにちは、きなこもちです!


このブログでは9才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もう本格的に暑くなってきましたね…!!



ちょっと前までは気温が上がっても湿度が低かったので心地よかったのですが…ここ最近は蒸し暑いこともあって、シンプルでどんな服にも合わせやすいTシャツの出番が多いです!



しかし…毎朝アレコレTシャツを着ては『あれ?イメージと違う…』『何か決まらないな…』のくりかえし。



さらにまた着替えては、何か…何かシルエットが気に入らない…!!となる事が多くて。

去年買ったばかりの服もイマイチ着こなせないことが格段に増えました。

でも、決してサイズアウトしたとかキツイとかデザインがもうダサいとかじゃないんです。

着れるんですよ!

着られるんだけど、何かこうビミョーにあれ?思ってたんと違う…ってなるんです。


去年と比べて体重が増えてる訳でもないのに、一体何故…!?と思ってたんですが、気付きました。





体重変わってないけど、体型がめちゃ変わってる。



何かね、二の腕やらデコルテのあたりが丸くなってるの…!!

筋肉が落ちたというか、たるんでるというか。

今と比べて痩せてた訳じゃないんですけど、去年は違和感なく着用していた服が似合わなくなってるのはこの微妙な体型変化かも…。

太ったと言うより丸くなった感じで、いかにもおばちゃん…( ;∀;)!!

いや、おばちゃんだけど!


そう言えば去年は真面目に筋トレとストレッチしてたわ…。

年明けくらいからサボってたのに最近気付きました(笑)

筋トレしても全然痩せない!と思ってたけど、引き締め効果はあったっぽいです。

あかん!真夏はすぐそこ!!


自分の年齢と体型にショックを受けたので、今日からまた頑張ります…


***

お気に入り色々♡


今日のpickup!

イベントバナー

 






とにかく体型カバーしながら着痩せできる、シルエットの綺麗なお洋服を探しております…。





関連リンク


服でも隠しきれなくなってきてる!?




オススメ記事♡


保育士資格取得シリーズ!


ストレス溜め込んで大変な事になった話。


妊娠・出産の思い出…