こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


少し前の話なのですが、二学期に入って初めての授業参観に行って来ました!



三年生になってからも何回かあったんですが、コロナの感染爆発で中止になったり、幼稚園の行事とかぶってしまったり、参観が保護者一名なのでかつぶしに譲ったりしてたので、何だかんだ久しぶりに見に行く事に!



こそっと覗きに行くと、もちこがすぐお母ちゃんに気付きました^ ^

まだ見に来てくれて嬉しい時期なのかな〜♡

幼稚園と違って先生から密に学校生活の様子を教えてもらえる訳でもないので、どんな授業受けてるのかな〜どんな風に取り組んでるのかな〜と楽しみにしていたんですが…



先生からの問いかけに手を挙げて応える活気あるクラスメイト達…



……。



……ん……?




絶対に手を挙げない…!!



恐らく分かってるであろう問題も、クラスメイトが殆ど手を挙げている時も、机の下で膝に手を置いたまま微動だにしないもちこの姿がそこにはありましたーーー。



笑笑笑



いやもう恥ずかしがり屋なもんでね…

当てられたら答えるけど、自ら手を挙げて発言するなんてもってのほからしいです( ̄▽ ̄;)

以前先生に聞いたら参観日以外はそれなりに手を挙げる事もあるみたいなので、沢山の人が見に来てる状況に緊張と恥じらいがあるみたいですね!

気持ちはわかる…

けど親としては我が子が自ら発言してるところも見てみたい笑!


とは言えもちこは非常に真面目に取り組んでおり、クラスの雰囲気も良かったので良かったです♡

あとは忘れ物だな…

こちらもまた記録したいと思います汗。


***



オススメ色々♡



今日のpick up!

 

イベントバナー

 




かつぶしがもーすぐお誕生日なので…

服が欲しいらしいけど何が良いやら??


 




私も冬の公園遊びに備えて裏起毛のスウェットパンツがほすぃー!





関連リンク


はずかしこちゃんは健在です。