こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


もちたろの登園拒否について書いています。

始めから読む方はこちらから↓


前回の話はこちらから↓


ママ友とお喋りする時間を削り(笑)、幼稚園と密に連携を取りもちたろのサポートをするお母ちゃん。

そのおかげか?朝は毎日自ら登園出来るようになっていたのだが…



お遊戯会の練習も佳境に入り、本番前最後の舞台練習(リハーサル)の日。

もちたろは朝から張り切っていました。



家族大好きなもちたろ。

皆が見にきてくれる事が嬉しくて、自分の立ち位置などを色々教えてくれて^ ^

そんなもちたろの姿を見てお母ちゃんも本番を楽しみにしていました。



家でもお遊戯会の練習をしていたり、一度参加できない事はあったけどお遊戯会の練習自体は割と積極的に参加していたようなので…お遊戯会自体は楽しみだった模様。

それだけでも良かった…!!

イベント事が憂鬱だと本人もツラいだろうしね…。


とりあえず毎日もちたろに寄り添いつつ頑張って登園していたのですが…



その日のお迎え。

いつも通り担任の先生に呼び止められ…



まさかのリハーサル不参加を告げられました。



しょ、衝撃ィ!

ホール練習に参加出来なかった事はあったのですが、その時とは違いちゃんとホールまで来て見学は出来た事。

(前回は見学も出来なかった)

その後気持ちを切り替えて教室練習は楽しくさん出来た事。

さらに、一対一でお話する時間を設け、明日の本番では皆と一緒に頑張ろうとお約束をした事…。

などなどを先生が丁寧に説明してくださり、前向きに見守って下さい!絶対大丈夫です!!と励ましてくれました。


…が、前日にまさかの展開…

そんな言葉が響くはずもなく(笑)

お母ちゃんはショックで魂が飛び出ました( ̄▽ ̄;)



そしていよいよ本番!!

果たしてもちたろは舞台に上がれるのか??

皆と一緒に劇を作り上げる事が出来るのか…!?


お母ちゃんの緊張と共に、いよいよお遊戯会が始まります…!

続く。


***



めっちゃイチオシの神ファンデ!

今なら半額以下で買えます♡


***

夏が来る前に!プロのエアコンクリーニング♡



今日のpick up!


イベントバナー

 お買い物マラソンやってます!

今日はポイント5倍DAY♡




まだ肌寒い時も多いから羽織ものが重宝しますよねー!


ビビッドなイエローかグリーンが欲しい!


関連リンク

今はお互い『宝物は家族』と言っています^ ^