こんにちは、きなこもちです!


 
このブログでは7歳の娘・もちこと4歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちら

***

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


きなこの住む地域は緊急事態宣言が出てしまったので、今年のゴールデンウィークは特に大きな旅行やレジャーの予定はなし。
勿論引きこもりにも限界があるので感染対策をしっかりした上で人混みを避けて出かけたりはするつもりですが、旅行やレジャースポットなど行きたかったところは軒並み休業中だし、長い休みをどう過ごすか思い悩んでいました。

そんな中。




イラッ!!

悪気はないのは分かっている。
家事育児も頼めばやってくれるのも分かっている。
でもムカつくんじゃ〜!!
しかし長期休みでも家事育児はストップ出来ず、主婦って休みがないんですよね…。
そんな中『連休は仕事がないから最高!』『皆で思い切りのんびりしよ!!』って言われると器が小さいのでイラッとしちゃいます( ̄▽ ̄;)

だってさー、結局のんびりなんて出来ないんだもん!
朝寝坊したくても子供達早起きなので起こされるし。
ご飯の支度、一人で食べられる菓子パンとか置いておいても結局牛乳が飲みたいだのデザートないのかだの絡まれるし。
ご飯は外食やテイクアウトで楽しても、結局洗い物やゴミの片付けは出てくる。
洗濯物は子供のいる四人家族って、1日サボったら翌日大変な事になるし。
浴室乾燥使うにしても外干しするにしてもお風呂や天気や外出のリズムなんかで洗濯する時間取り込む時間に追われるし。
そこら辺、分かってないかつぶしに頼んでもリズム崩されてイライラするし。
結局手間が増えたりするので明確に指示できるもの(風呂掃除とか子供の歯磨きとか…)以外は自分がやった方が早い=休みでも家事が休めない。

仕方ない事だとはわかってるんですけど、普段仕事頑張ってくれてるのも分かってるんですけど、イラッとしてしまった出来事でしたヽ( ̄д ̄;)ノ

ある意味旦那が仕事で子供達が通園通学してくれてる方が主婦はゆっくり出来るのかしら。
長期休み、全国の主婦主夫パパママ、頑張りましょうね〜!!

と言う事で今日はご飯作り放棄だ!


***

***

生来はズボラで面倒くさがり、何もせずダラダラするのが大好きなお母ちゃんに、フォローよろしくお願いします♡

フォローはこちら