こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは5歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちらから。
 
***

※またまたコメント返信が滞っております汗。
過去記事から順番に少しずつ返していますので気長にお待ち頂けたらありがたいです^_^
現在8月に頂いたコメントまで返し終わりましたので、良ければ是非覗いて見て下さい!
いつもコメントは嬉しく楽しく読んでます♡



その⑧
『運動会終了後に絶望的な光景』

しつこく運動会レポしてますが、あと少しで終わりますのでもう少しだけお付き合いくださいσ^_^;

涙、涙の感動的な運動会が全て終わり、大満足のお母ちゃん。
お父ちゃんは運動会後のお片付け係だったため、お母ちゃんが子供たちを連れて先に帰る予定でした。
応援席から皆の待つ自分のシートに戻ると…

もちたろ、入眠。


ぬぉおおおお!!!
健やかに寝ておられるぅう!!!
この絶望的な光景…お子さんがいらっしゃる人、わかって頂けるでしょうか(笑)

お父ちゃんはお手伝いに駆り出されたため、お母ちゃんがもちたろを連れて帰るしか無い。
しかし彼の寝起きは最悪で、泣きながら歩くはずがなく、起こさない方が抱っこはしやすい…!
しかしお重のお弁当箱が入った保冷バッグ(かさばる)、2リットルの水筒やマグボトル数本、折り畳み椅子に大判レジャーシート等、大荷物…!
運動会終了後そのまま帰る予定だった義母が家まで荷物運びを手伝ってくれたため、根性でもちたろを抱っこして帰ることにしましたが…


物凄い苦行でした。

地蔵のように重いもちたろを抱えながら30度近い炎天下の中、疲れた体に鞭打って家に着く頃には疲れ果てて帰ってからバタンキュー。
そしてただでさえ拍手のしすぎで手指を内出血したのですが、さらに腱鞘炎と筋肉痛になりトリプルパンチとなりました…(笑)


まさか最後の最後にこんなミッションが待ち受けているとはね!!
そんなこんなで非常に良い思い出深い運動会となりました( ̄▽ ̄;)

次回は運動会こぼれ話です!
残り2話で終わります!長い!(笑)


***

昔も今もよく寝ます。



***
 
こうして日々鍛えられているお母ちゃんにフォローお願いします♡
フォローはこちら