こんにちは、きなこもちです!
 
このブログでは5歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
 
家族紹介はこちらから。
 
***

※遅くなりましたが、過去記事へのコメント返信が終わりました!
コメントいつもありがとうございます、コメントつけて下さった方いたら是非覗いてみてください^_^

もちたろはとにかく猫好きです。
うちは実家で猫を飼ってるのもあり、お母ちゃんが猫びいきなものでもちこも影響されて猫が大好きですが、もちたろのそれは比ではありません。

フワフワもこもこしたものも好きですが、うさぎより犬よりクマより猫です。
猫への愛が凄い!

なので家では猫のぬいぐるみで遊び、猫柄のタオル以外では身体を拭きたくないと泣き、もちこが使っている猫柄のお箸を使いたいと文句を言い、なかなか面倒くさいです(笑)
そんなもちたろの一番のお気に入り猫グッズは猫の柄の枕。
『ネコちゃんマクラ』と呼んでそれはそれは愛用しています…!
寝る時は勿論、甘えたい時眠い時心許ない時…。
歯磨きの時もオムツ替えの時も傍にネコちゃんマクラ。
肌身離さず四六時中持っていて、ちょっとどこかに置き忘れると発狂します…
そんな状態なので涙も鼻水も汗も(たまにオシッコも…)吸い込み、すぐ汚くなる枕。
たまに洗うとベランダに向かって号泣する始末(笑)
嗚呼めんどくさい!

それほどまでにネコちゃんマクラはもちたろにとって大事なもので、精神安定剤にもなっています。
お母ちゃんよりもネコちゃんマクラ!の時があるくらい(笑)
たまにネコちゃんマクラに嫉妬すら覚える…
そして最近ではとうとう、
小脇に抱えて外出しようとしてた。



それだけはやめてー!!!
これ以上汚さないで!
枕を外に持ち歩かないで!
そんなやりとりで必ず外出前に絶叫号泣の攻防戦が繰り広げられています…
ただ、ごく最近解決法が見つかったので、それはいつか描きます(笑)


***

猫好き故に落胆したエピソードはこちら。


***

ネコちゃんマクラに負けたくないお母ちゃんに、フォローお願いします♡