あーぁ。 | おもちノート

おもちノート

母(肝不全...)
息子2人(小6・高1】
デグー【ゼウス】
ロン毛キンクマ【ルギア】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活しながらも日々楽しみを見つけて☆

日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

初めて私、彼にイラッとして。

他に言い方無いのかよ。

と。


出先での連絡だったから

とりあえず一旦収めましたが。


私の行きつけ店のオーナーやらの

話をしていたフトした、やりとりで。


↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺には理解出来ない。

別に俺の理解いらないだろうけど。

(私)がいいならいいさ。

俺そっち関係ないし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


んとさ。


店がどうこうとかじゃなくてもさ。


何様なん? どんだけ上から目線?


それはないんじゃないか。

あまりにも冷たいと言うか、

投げやりになったにしても

そんな事言う必要ある?


私はどうしても引っかかって

帰宅するまでは我慢したけど

やっぱ言わなきゃ気が済まん。


好き、嫌いの感情や関係性じゃなく

もっと言えば友達にも私なら

理解出来なくてもしようとは思うし。

関係ないってどーでもいい人にしか言わん。

思ってもこんな言い方しない。


で。


↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

何かね...

感情で喋りたくないし、

捉え方かもしれないから

言うべきか考えたんだけど...


理解できない。

のは、環境違うところに

囲まれて過ごしてきてるから

お互い仕方ないさ。


俺そっち関係ないし。

って言われちゃったら、

その中に私の居場所もあって

私も込みの環境なわけで。


(彼)にとって私の周りは、

関係ない・理解出来ない。で終了なんだ。

と、私は受け取りました。


言い方、捉え方の行き違いもあるよね。

私は言う立場でもないし、(彼)が私に

こんな事言われる筋合いもないよね。


文句じゃなくて、単純に凹んだだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


喧嘩するつもりも、私の意見を

押しつけて理解してもらおうとも

思って言ったわけじゃないから、

限界までセーブして言葉選んだ。


一から十まで互いを知ってるわけじゃないし

周りの関わりも関係性も理解は難しい。


お世話になってる、大切な仲間

っていちいち説明も全部は無理だ。


に、してもだょ。


「私は理解しようとして、少しでも

歩み寄って合わせて行こうと思えてたけど

そっちはそうじゃなかったんだね〜。

その程度か。がっかりだゎ。もう少し

言葉選ぶ事出来なかったもんかね?

逆の立場だったら、関係ないって何?

ってなるだろうよ。」


って。

本当は言ってやりたかったけど

恩着せがましいの嫌だからやめといた。


言葉選んで押し込めて、当たりどころなく

収まらないイライラとモヤモヤな気持ち。


どーする?


朝、文面で返答ならありがたいけど

何て言ってくるにしても電話来たら...

言葉選ばずストレートに言っちゃいそう。


私、あまり怒る事ないんだけど

まれにイラッとするとお口が悪い上に

ストレートにキツイ事ばっさり言うから

ひと呼吸おいて冷静に考えるまで

なるべく口開かないようにしてる。


事の一部始終を横で見ていた弟は...


「あー。姉ちゃんの地雷踏んだね」

「これは俺でもさすがに怒るな」

「言いたい事言った方がいいよ」

「遅かれ早かれぶつかるゎ」

「ヤキモチなら素直に言えばいいのに」

と。

その場で電話して文句言わなかった

丸くなった私に1番驚いてましたが。


さてと。


とりあえず相手の出方にもよるけど

単に恋愛感情ぬきにして関わる人として

だいぶ残念な発言だったので...


放置ですゎ。


寝る!!プンプン




イベントバナー