こんにちはハートニコニコ



今日で息子無事に1歳になりました拍手赤ちゃん誕生日ケーキ




あれからもう1年経ったのか…
去年の今頃は…
などと、色々思い出したりしながら
目の前で元気に育ってくれている
我が子を見ながら…


今日はとっても涙腺崩壊していますえーんねー



妊娠できることも
無事に産まれてきてくれることも
無事に育ってくれることも


本当に当たり前のことじゃないですよね!キラキラ


こうして無事に1歳の誕生日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。
そしてこの1年乗り越えることができたこと、
自分で自分を褒めてあげたいと思います。照れ




今日は旦那さんがお仕事なので
ちゃんとしたお祝いはできないけど
今度改めてゆっくりできたらと思いますほっこり音符



でも、一升餅背負わせるのと
選び取りカードはできたらいいなぁおねがい
旦那さんが早く帰ってきてくれたらいいなビックリマーク



息子、泣き虫なので一升餅
絶対泣くと思いますが…ニヤニヤ餅



誕生日プレゼントも組み立てる必要があるので
旦那さんの帰りが早ければかなぁあせる



でもまず今日はと〜っても
いい天気で暖かいし晴れ
息子もご機嫌なのでニコニコ
それだけで十分ですねラブラブ




[ゆっくり焦らず無理せずに]



私が子育てをするうえでいつも心掛けていることです。
家事とか生活全般にも言えるかもしれませんにやり



離乳食の本通り進めなくて悩んだり
本の通りになんて無理だって今なら少し開き直れていますがねー
うちの子ちょっと成長遅い?
と心配になったり…
本当に常に何か考えては心配してしまっていたのですが…ショボーンあせる




ゆっくりでいいよ
焦らなくていいよ
無理しなくていいよ



こういう言葉に本当に救われるなぁと思います。



これからもきっと常に何かで悩んじゃうんだろうな…
と思うけど、、


この言葉達を唱え続けたいと思います照れ





こんな母ちゃんだけどこれからもよろしくねお母さんラブラブ



大好きだよハート






昨日の朝方、最近は夜中や朝方に
泣いて起きることなんてないのに
珍しく泣いて起きた息子…
おしっこいっぱいしてて
気持ち悪かったのかな?
って思ったりしたけど、、


後になってから、破水した時間と同じような時間だったなって気付きましたビックリマーク
破水してすぐに産まれなくて、産まれたのは次の日だったのですがあせる



たまたまかもしれないけど…
息子も何か思い出したのかな?
なんて思ってしまいましたキラキラあせる





同じようにお子さんが1歳の誕生日を迎えられたお母さんハート
おめでとうございますおねがいバースデーケーキ
そして毎日お疲れ様ですニコニコラブラブ