おはようございますニコニコ



昨日、私の住んでいる県の感染者数が過去最多の人数となってしまいとても驚きましたアセアセ


本当に危険が身近に迫っているのかもしれない…と今まで以上に恐ろしいなという気持ちが出てきました。


病院の職員が何人か感染して
外来診療など停止していた病院は
実際には、陰性の方が多くクラスターではなかったことがわかりました。
今日から通常通りのようなので少し安心しましたが…


これだけ日に日に感染者が増えていくのを
数字で見ていると安心とは言えないとは思いますがショック


感染経路不明の人も増えているようで
より一層恐いです。




ガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラ



そんな中、Oisixを利用していてよかったと改めて思いました!!


元々は、コロナ渦だからというよりも
0歳の息子を連れての買い物が大変なのと
マイホームの打ち合わせなども毎週のようにあり、献立を考えたりする時間も苦痛になったのがきっかけで始めてみたのですがねー



最初の数ヶ月は毎週利用していましたが
最近は隔週で利用していますニコ



1回の注文を6000円前後と決めて
忙しかったり時間がないときでもすぐに
使えるような、便利な冷凍食品やチンするだけで美味しく食べられるお魚など時短になるものを買っています。


野菜もOisixのものは、とっても美味しくて
最初の頃は買っていたのですが…
スーパーの方がどうしても安いので予算の都合上最近は控えていますあせる
でも本当に美味しいのでたまに買えたらいいなほっこり



Oisixを少しキャンセルし続けたときもあったのですが…
やっぱりスーパーでまとめ買いするの大変だなぁと思ったのと、冷凍食品など便利なものも本当に美味しいものが多いので恋しくなりまして…照れあせる


Oisixとスーパーを上手に使い分けながら
やってみることにしたのでした合格



化学調味料不使用のものなども多くあって
安心できるのも嬉しいです合格



ちなみに昨日届いたのがこちら↓ビックリマークビックリマーク




ダンボールからちゃんと全部出せばよかったなぁねー



冷凍の焼きじゃがバターは、今回初めて買ってみたのですが口コミもとても良いみたいだし
旦那さんがいも好きなので楽しみですおねがいイエローハーツ



こういった便利なものにも助けられながら
なんとかストレスを溜めることなく
家事や子育てに向き合えています。



Oisixのいいところは、配達してほしい
日にちや時間も都合に合わせて簡単に変更できるし、キャンセルしたいときはできるし、毎週必ず注文しなくてはいけないわけではないので無理なく利用できるところです。



色々な宅配がある中で、その辺りが私の場合決め手になりましたニコニコ



Oisixさん、そして届けて下さるクロネコヤマトさん、本当に感謝しかないですおねがい



Oisix大好きなので(笑)
またちょこちょこと話題に出すかもですにひひ




ちなみにキットオイシックスも最初はよく使っていたのですが…
自分では考えつかないメニューが作れて新鮮キラキラというメリットがある一方で、私の場合そこまで時短にはならず汗
自分で作り慣れているものの方が早くできると気付いてしまったガーン
賞味期限も意外と早いものが多くて汗
そして何よりやっぱりちょっとお高いですぐすん



なので残念ながら今はキットの利用はしていません。



でも、ビビンバは美味しかったしキットの中では安い方なのでまたいつか注文したいなキラキラ




色々、試してみて我が家に合っている
使い方を見つけられたのでよかったですニコニコ





1つ1つの単価が高いのは間違いないですが
予算を決めてその中で便利なものなど
お気に入りを見つけて楽しむことで
意外と節約になったりもする!?
かもしれないですニコニコ






最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございますほっこり音譜