おはようございますニコニコ


今日は天気も良く暖かいみたいです照れ


気候も良くなってきて色々とお出掛けしたくなるところなのですが…



私が住んでいる県でも一昨日から
独自の緊急事態宣言が出されてしまいましたショボーン


隣県でも少し前に独自の緊急事態宣言が出されて…
ここ何日かで県内でも一気に増えてきたので…
もしかしたら…とは思っていましたが…
ついこの間まで感染者0の日も続いていたので残念でなりません。



でもこれ以上感染者が増えないためにも
緊急事態宣言が出されたことは仕方のないことだしよかったと思います。



私が去年、妊婦健診で通っていた
(里帰り出産で途中から違う病院に移りましたが)
病院の職員の方も何人か感染してしまったようです。
(コロナ患者を受け入れている病院ではありません。)
新規の患者さんや外来診療は一時停止しています。



分娩の取り扱いも停止していると
昨日ニュースで見て…
現在妊娠中で、まさに今、いつ陣痛がきても破水してもおかしくない人はどれだけ不安になっているだろう…と心苦しくなりました。



その場合は、別の病院を紹介するとのことですが…



ずっとお世話になってきた病院で分娩できないなんて…
ただでさえ不安がたくさんある中
本当に大変なことだと思います。



田舎なのでそんなに病院の数も多くないですし、他の患者さんも皆治療や通院ができず戸惑っていることと思います。



とにかくコロナが本当に憎いですねショボーン





私も去年、コロナの影響で
立ち会い出産や面会も全面禁止となり
色々とこんなはずでは…えーん
という想いをしましたがあせる



それでも無事に産まれてきてくれた息子は
今のところ風邪などもひくことなく
少しのんびりながらもすくすくと
成長してくれていますほっこり



これからも思い通りにいかないことも
きっとたくさんあると思いますが
息子が家族が大切な人達が
元気に過ごせることが何よりも幸せなことです。



そのために今、自分ができることを
改めて気を引き締めてやっていきたいと思います。



ピンチはチャンス


我が家はあと3ヶ月くらいで引っ越す予定なので、お家の中を片付けたり、計画を練ったり、お家時間を上手に活用したいと思います!!ニコニコ




マイホームのことものんびりとですが
書いていけたらと思います爆笑
ジャンルに属してるわけでもないのに
子育てだったりマイホームだったり
甘いものだったり←



こんなマイペースな気ままなブログを
見て下さったり、いいねしてくれる方までいて本当に有り難いですし嬉しいですおねがいラブラブ
本当にありがとうございます照れ



これからもこんなマイペースなブログですがあせる
よかったら遊びに来て下さいデレデレ