
ちんねん、発語は遅いし集中力はないし人の話は聞かない…💦
けど、本だけはちゃんと聞く👂
が大好きな作家さん
五味太郎先生の特集で、
「教育的な観点で子供に本を与える人が多いが、本というのは子供にとってはテーマパークのような最高のエンターテイメント」
と仰ってました。
(そのままの言葉ではないですが、ニュアンスはこんな感じ…
)
私も、賢い子に育てるなら毎日10冊本を読み聞かせた方がいいとか…いろんな育児書で書いてあるのは目にしましたが、元々自分が活字好きで本や新聞読むので熱心に読み聞かせはしてませんが
はなんとなく本好きに育ってます![]()
が好きな五味太郎作品
きんぎょがにげた
言わずと知れた有名作品ですよね![]()
金魚を探すのが楽しいので小さい子でも楽しめる!
まどからおくりもの
仕掛け絵本です♪
早くに与えすぎてビリビリにされで補修しまくってます💦
きいろいのはちょうちょ
こちらも仕掛け絵本。
わにさんどきっはいしゃさんどきっ
この作品は好きすぎてセリフ全部覚えてます。
ふとした時に
「でも、あんばるぞ〜(がんばるぞ)」
とか言い出すので笑ってしまいます。
みんな大好き💩の作品
この本も
好きすぎて暗記してます。
↑あとはこのへん持ってます✨
五味さんの作品って子供だけでなく、
大人もクスッと笑えるとこが好きです![]()


